-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-04-12 13:59 | カテゴリ:幼稚園日記
昨日入園式を無事終えて、今日からバス登園が始まりました。

昨日の入園式よりも、今日の方が「ちゃんとバスの時間に間に合うかな」「この時間に起きて大丈夫かな・・・。」といろいろと考え緊張したのか(苦笑)なかなか寝付けず寝不足な本日。(涙)

そんな心配をよそに、7時に起こしたゆんゆんは最初は眠そうにしていたものの、きちっと朝食も食べて、自分で(ちょこちょこ手伝いはしましたが)制服も着て準備完了。幼稚園行く気満々。

マンション前でお友達にも会ってテンションはどんどんあがり(苦笑)先生に元気よく挨拶し、さっさとバスに乗っていってしまいました。

うーん、たぶんそうだと思っていたが、本当、全然大丈夫だね、ゆんゆん。(苦笑)

帰ってきてもテンションは上がったまま。楽しそうに幼稚園の話もしておりました。(まあ、一生懸命はなしてくれても理解できるのは半分ぐらいなんですけどね。)
トイレもどうやら行けたようで一安心。

しかし。
問題はやっぱりなおトンの方でした。(爆死)
朝、ゆんゆんと一緒に起こすと眠い眠いと大泣き15分ほど。やっと朝食をとるもすぐ気がそれてほとんど食べずに終了。
着替えも嫌がり、なんとか一緒に家をでてバスを送って帰ろうとすると、「公園行くんじゃないのかー!!!」と大暴れで抵抗。
家に連れ帰ってもしばらくは玄関でなんとか靴を履こうと大泣きしながら頑張っておりました。。。

その後、いないいないばあが始まる頃には落ち着きましたが、うーん、しばらくはなおトンが大変かも。
まあでも、ゆんゆんと別れるのに泣くかな?と思いましたがそれはなく、一人でも黙々と(苦笑)遊んでいるのでまあその点は大丈夫かな。

でも、やっぱりねえね大好き!らしく、お昼に「ねえねが帰ってくるからお迎えにくよー」といったら「ねえね?ねえね?」と大喜びしておりました。

しかし、まだしばらくは8時登園の11時降園。3時間じゃ掃除と洗濯で終了ーって感じで。
いつ公園連れて行ってあげればいいかなぁ。とスケジュールの決め方に悩むのでありました。

・・・でも、2時降園になったらなったで、お弁当が面倒なんだろうなぁ。。。(何時起きかしら。(涙))
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/272-a4a8df53
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。