-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-12 14:51 | カテゴリ:モラタメ
もらってためせる「モラタメ」にて、味の素冷凍食品の「それいけ!アンパンマンポテト」2個セットをもらい、試してみました。

アンパンマンお弁当 アンパンマンお弁当2


まだ幼稚園の入園式前だし、入園してもしばらくはお弁当なしなので、ひとまず近所の公園にアンパンマンポテト入りのお弁当を持ってピクニックへ!

アンパンマン大好きなゆんゆんとなおトンはもちろん大喜び。アンパンマンとしょくぱんまんは顔の表情が違うものもあるので、「あ、このアンパンマンは笑っているよー」とか、「しょくぱんまんは「うっ」って顔だねー」などといいながらパクパク。
もともとフライドポテトは好きですが、さらにアンパンマンキャラっていうのがやっぱり子供には嬉しいみたいです。

ママにとっては、調理方法もレンジかオーブントースターでチン♪でOKなので、手間がかからず忙しい朝には有難い。
以前にリニューアル前のアンパンマンポテトを購入したことがあるのだけど、さらに「かぼちゃ、にんじん、ほうれん草」の3種の緑黄色野菜とカルシウムが加わっているということで、栄養面でも嬉しい♪

ちなみに、今回はドキンちゃんも加わって「しょくぱんまんさまー」ってなはあと顔になっているので、迷わずお弁当の時には「しょくぱんまん&ドキンちゃん」という組み合わせにしてみました。(大人なこだわり<笑)
キャラはアンパンマン(2種類?)しょくぱんまん(2種類?)カレーパンマン・ドキンちゃんの4キャラが入っているようなんですが、今回あけた袋にはカレーパンマンがちょっとしかいませんでした。やっぱり、ランダムに入っているのかな?

お弁当箱に入れると、どうしても顔が見えなくなってしまうんだよなーと悩んでいたら、味の素のサイトにこんなレシピが
ニコニコ!アンパンマン弁当

そうか!ご飯の上とかに乗せれば顔が見えるように盛り付けられるのねー。

子供にも好評だし、栄養面も調理面もママには嬉しいので、これから幼稚園のお弁当には活躍しそうです♪

「モラタメ」が気になる方はこちらへどうぞ!
お酒からお子様がいる方におススメな商品まで、色々あります♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/274-51f0f017
