-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-04-19 15:25 | カテゴリ:幼稚園日記
ゆんゆんが幼稚園に通いだして1週間。この1週間でパンツのお持ち帰り2回でございます。。。。

いや、どうやらおしっこには行けるらしいのです。ちゃんと先生に「おしっこ!」と言っているらしいし、どうやら年少さんはみんなでまとめておしっこ時間があるらしいし。

でも、おトイレに行って、おしっこをするときに、下まで下ろしきってないのか、ぬらしてしまうらしいんですよねぇ。。。
一度は和式で、二度目は幼児用の小さい洋式で、ぬらしてお持ち帰りして来たようです。

うーん、上手に一人でぬらさないでできるようになるのはいつごろかなぁ。。。


その他。

朝のバスに乗るときのご挨拶は、だいぶちゃんとお辞儀ができるようになってきました。

お着替えも意欲的に自分でやっていて、脱ぐのも着るのもやってます。でも、リボンがまだつけられないかなー。帽子の前後も時々あやしい。

トントントントンアンパンマン♪の歌を覚えてきました。振りもしっかり覚えていてママに教えてくれるゆんゆんデス。

幼稚園の様子はイマイチわからず。ゆんゆんの話だと断片的で一体何をしているかが不明。
一応、同じバス停から乗る年長さんのおねえちゃんによくかまってもらっているらしく、お名前も覚えて嬉しそうに話しております。

もらってきたクラス便りでうがいが始まっていることが判明。ええっ?!確かにかばんにコップは入れておいたけど、牛乳給食が始まるまで使わないと思って洗ってないよっ!!・・・ってことで急いで洗いました。(苦笑)

来週からはお弁当&給食も始まり、どうなるかなー。
お天気が最近イマイチなのがかわいそうなところ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/280-904cea7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。