スポンサーサイト

えお

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byえお

幼稚園1週間目

えお

ゆんゆんが幼稚園に通いだして1週間。この1週間でパンツのお持ち帰り2回でございます。。。。

いや、どうやらおしっこには行けるらしいのです。ちゃんと先生に「おしっこ!」と言っているらしいし、どうやら年少さんはみんなでまとめておしっこ時間があるらしいし。
でも、おトイレに行って、おしっこをするときに、下まで下ろしきってないのか、ぬらしてしまうらしいんですよねぇ。。。
一度は和式で、二度目は幼児用の小さい洋式で、ぬらしてお持ち帰りして来たようです。

うーん、上手に一人でぬらさないでできるようになるのはいつごろかなぁ。。。


その他。

朝のバスに乗るときのご挨拶は、だいぶちゃんとお辞儀ができるようになってきました。

お着替えも意欲的に自分でやっていて、脱ぐのも着るのもやってます。でも、リボンがまだつけられないかなー。帽子の前後も時々あやしい。

トントントントンアンパンマン♪の歌を覚えてきました。振りもしっかり覚えていてママに教えてくれるゆんゆんデス。

幼稚園の様子はイマイチわからず。ゆんゆんの話だと断片的で一体何をしているかが不明。
一応、同じバス停から乗る年長さんのおねえちゃんによくかまってもらっているらしく、お名前も覚えて嬉しそうに話しております。

もらってきたクラス便りでうがいが始まっていることが判明。ええっ?!確かにかばんにコップは入れておいたけど、牛乳給食が始まるまで使わないと思って洗ってないよっ!!・・・ってことで急いで洗いました。(苦笑)

来週からはお弁当&給食も始まり、どうなるかなー。
お天気が最近イマイチなのがかわいそうなところ。
Posted byえお

Comments - 2

There are no comments yet.
くる  

うちはモロおもらしが殆どですが、やっぱり用足し中に汚しちゃって、というのはあるみたいで、洗濯物が余計に増えますw
ゆんゆんはもうパンツ取れてる分、慣れるまでの辛抱ですね。

トントントン、のアンパンマンの歌は幼稚園共通?wやっぱりアンパンマンは子ども受けが良いからかな、強いですね。
私たちの頃は、そんなにキャラもので何かってなかったような気がするんですが。

私も息子伝いだと断片的でもどかしいです。徒歩なんで気になる事は先生に直にも聞けるんですけど、何やら話が食い違っている事もあるしw
しっかり説明できるようになってきて、また成長を実感するんでしょうね~。

えおぴょんお弁当は気合い入っているのでゆんゆんもきっと楽しみでしょうね^^給食は、うちは年少も年長も同じものらしいので、ちょっと量が多いみたい?好みもあるので反応がいまいちかな、と思ったりも。メニューを見ると美味しそうだけど、実物が気になります。
美味しい給食で、楽しんでくれるといいですね!

2007/04/23 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   
えお  
>くるちゃん

このブログ書いてからは今のところお持ち帰りはなくなったよー。少しは上手にできるようになったのか、それともトイレに行っていないのか?

お迎えはやっぱり先生とお話できるのは利点だよねー。うちはさっぱり幼稚園での様子がわかりません。5月の保育参観に期待しよう。

お弁当、全然気合入ってないよー。本日初お弁当でしたが、完食ならず。うーん、難しいです。図書館にお弁当の本を色々予約してみたけれど、初ものに弱いゆんゆんには、いつも食べてるものの方が良いのかも。(苦笑)
給食のメニューって、本当色々入っていてすごいっ!とか感心してしまうよね。うちはそのうち試食会?があるらしいので、楽しみです♪(笑)

2007/04/24 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。