-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-23 15:47 | カテゴリ:育児日記
横浜にアンパンマンこどもミュージアムがオープンしましたね。

ゆんゆんもなおトンもアンパンマン大好き。数週間前からアンパンマンのアニメの途中でミュージアムのCMも始まってからは、「はちゅかオープンだって!(意味わかってんのか?)ゆんゆん行きたいなー」とCMを見るたびに言っているゆんゆんでありました。

そして、さらに気になるのが直通列車「アンパンマンみなとみらい号」の存在。

我が家は埼玉高速鉄道線沿いなので、5月5日の浦和美園からの直通電車に始発から乗ろうと思えば乗れるわけで。

でもなー、オープンしたてのGWなんてどう考えても激混みだろうし、そもそも電車も混むだろうし、さらに2時間近く3歳&1歳の子供達が電車の中で我慢できるものなのか?!

なーんて色々もやもやしていたわけですが、とうとう20日にオープンして、21日には最初のアンパンマンみなとみらい号が運行されたので。
早々ブログやmixi、掲示板などを検索してみました。

アンパンマンみなとみらい号(ぶたさんの育児日記)

アンパンマンみなとみらい号に乗ってきました(報告)(大田シンプルライフ)

アンパンマン号&ミュージアム(休日のスゴシタカ)

最後の週末(夢見る頃を過ぎても!バン☆リズム)

やはり、車内状況は最悪みたいですね。(涙)さらに、外装はともかく、吊り広告ぐらいはアンパンマン一色になっているのでわ?!と期待していたんですがそれもなかったようで。車両の前と後のプレートだけで「アンパンマン」と銘打つのかぁ。。。
まあでも、アンパンマンの声で車内放送が入れば、それはそれで子供は喜びそうですが。(でもそれも合言葉のやつだけみたいだし。)

んーでも、記念品の内容はともかく、記念品を「キャラクターが」渡してくれる、というのはいいなぁ。。。あまりの混雑&混乱にアンパンマンやバイキンマンは退場。ドキンちゃんのみ・・・なんて場面もあったっぽいですが。

さらに、この直通列車で行くと、到着は昼前になるんですよね。で。GWなんてオープン直後の混雑と変わらないまたはさらにひどいと考えると、ミュージアムへの入場は絶望的かもなぁ。パン工場のパンも駄目か?せっかく専用電車で行ってそれってのは悲しいですよねぇ。

それでも子供は喜ぶかも?!って気持ちはまだありますが、どー考えても良い状況とは言えないし。
やっぱり、夏休みの平日とかにしとくべきかなーとまたも悩むママちんでありました。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/282-70debc1a
