-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-24 17:44 | カテゴリ:育児日記
今週からゆんゆんの幼稚園のお弁当&給食が始まりました。
・・・が、買っておいたお弁当バッグが園バッグに入らないよっ?!ってことで、急遽お弁当袋を制作。

お弁当袋


うちの園はお誕生会のときにおやつ用のプラスチックお皿を持っていかなくてはいけないので、それも入るサイズのカトラリー袋も一緒に。

お弁当袋2

布はまたも麻混で今度は羊ちゃん柄。二枚布を使う余裕がなかったので、ちょうどネットショップで大量買い(?)したバイアステープとトーションレース、ボタンでポイントをつけてみました。
で、お名前をちょっと刺繍風(刺繍とは言いがたい汚さですが。(涙))でつけてみました。

カトラリー袋

こっちもポイントは同様にして、お名前部分にちょっとスプーンとフォーク(らしきもの(汗))を縫い縫い。

レース部分が浮いちゃってよれてくるのが嫌だったので、以前掲示板で見た「透明糸でジグザグミシンで留める」というのをやってみました。おおっ!確かに浮いてこない。ぴったりくっついてます。
これで洗濯してもよれてこなかったらうれしいなー。

茶色のリボン部分はバイアステープなので、柄がななめっているのが気にしだすと気になるけどまあきにしない!(ことにしよう。)紐もあったのを使ったからピンクが浮いているがまあ気にしない。(うんうん。)

ちなみに、ゆんゆんの反応はトトロほどではありませんでした。
とほほ、やっぱりキャラクターには勝てないよなぁ。。。


今回使った素材は楽天の「手芸ナカムラ」にて購入したものです。315円均一で激安!!
2000円以上でおまけ、3000円以上で送料300円なので、10個も買うものあるかなーと思っていましたが、気づけばカートの中は11個。まだまだ欲しいものがあったけど諦めましたよ。ええ。(そんな予算ないもんで。)
買ったのはこんな感じ。

購入物1


今回きんちゃくに使ったのは

水玉バイアス こげ茶


アクリルコード(中) ピンク


綿トーション 白


はんぱボタン(コップ1杯)

以上です。はんぱボタンは広げるだけで楽しい♪(笑)
ボタン

地味な色が多めですが、割と同じ種類の色違いや、同じものが何個かあったりするので、色々小物に使えそうです。

・・・というわけで、色々素材だけは買ってしまったので、次は何を作ろうかなーと思案中です。
ああっ。やっぱり結構ハマってきたぞ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/283-6c64bc7a
