-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-01 14:10 | カテゴリ:育児日記
昨日、なおトンもとうとう2歳になりました。

男の子らしく(?)大分動きは激しくなり、食い意地だけは人一倍、でもおかず大好きご飯は最後ね、で大食いではないような感じで。それほど背も体重も大きくなく、むしろ小さいほうかもしれません。(でも、ゆんゆんと比べると成長は早いなーと思うけど。それは男と女の差だよね。)

イヤイヤ期に突入したのか、とにかく自分の意思に沿わないことには大騒ぎ。地面に突っ伏して抗議するので大変です。

おしゃべりのほうは相変わらず。まあでも、一応、人が言った事をまねして繰り返してみようとか、そういうやる気が見られます。

一応、誕生日ケーキを作ってジジババも来てお祝いをしました。

プレゼントはパパのジジババからはプラレールと飛行機のおもちゃ。
ママのジジババからは私のリクエストで(笑)ボーネルンドのクアドリラ。
パパ・ママからはゆんゆんと取り合いにならないようにもう一台プラレールの列車とプラレールパーツ。
となりました。

三輪車も悩んだんだけど、やっぱり活躍する場面が少ないかなーということで却下。

しかし、ジジババはゆんゆんがいじけないようにと一応ゆんゆんへのプレゼンとも用意してくださり、なんとも有難い限りです。(しかし、本人はあまり気にせず「弟のものは私のもの」理論でなおトンのおもちゃを奪って遊んでおりましたが。(苦笑))
兄弟ってその辺が難しいよねぇ。

というわけで、プレゼントの詳細はまた別にて。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/284-779c366d
