-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-02 14:06 | カテゴリ:おススメ絵本&おもちゃ
なおトンの2歳の誕生日プレゼントはこんな感じ。

●「クアドリラ・ベーシックセット」(ボーネルンド)


これ、前々からずーっと私が(苦笑)気になっていたもの。名前が全然覚えられなかったんですが。(爆)
同じ玉ころがしの遊びでメジャーなスカリーノやキュボロは難しいし、まだまだ対象年齢に達しないので駄目だろうなーと思っていた矢先、これを見つけたんです。
・・・といっても、これも対象年齢には達してないんですけど。(苦笑)でも他のに比べれば組み立てやすく、また、この他にはない渦巻きがポイントで!見た目が派手で転がす楽しみが倍増ってなもんで。

早々、なおトンもゆんゆんも食いつき、飽きずにずーっと転がしてました。でも、やっぱり触るとずれてうまく玉が転がらなくなったり、崩れちゃったりもするので、途中でなおトンは脱落。でも、ビー玉がたいそう気に入ったらしく、ずーっと袋を持ち歩いていろんなところ(プラレールのレールとか。(笑))に転がして遊んでおりました。
ゆんゆんはもちっと丁寧に遊べるので、きちっと玉を落としてじーっと転がる様子をみて楽しんでいるみたい。
次の日の朝も、いきなり組み立てを要求されるのでありました。

でも、この組み立てが結構大変で、説明書も英語オンリーなのでとにかく絵を見ながら組み立てるしかなく。それもベーシックなのでパーツが少なく、説明書にある絵で作れるのは4パターンぐらい?残りの後のほうにある大掛かりなのはパーツを増やして作ってねーということみたいで。
あとは、箱にある写真もまた別パターンのものがあったので、これも写真を頼りに作ってみました。<割と楽しい。
クアドリラ

まあでも、作っている最中になおトンんが手を出して倒してしまったり、遊びだしてもすぐ倒して「なおしてー」コールがきたりと親の負担は割と大きい?まあでも、親も一緒に楽しんでね、ということなんだろうなぁ。(実際、欲しかった私は作るのも楽しいー♪転がしてもあのカタン・カタン。と玉が落ちていくさまが楽しいです♪)

2歳は微妙ですが、3歳以上なら楽しく遊べるんじゃないかな。自分でくみ上げられるのはいつ頃なんだか。。。(大人でも面倒なので)
でも、楽しいのでおススメです♪

●プラレール系
「プラレール T-01 きかんしゃトーマス」


「プラレールトーマス もっとおしゃべりパーシー」


パパジジババにプレゼントは何がいい?と聞かれて「プラレールの車両で。トーマスとかも喜ぶよ」と言ったら、「バーシー」が送られてきました。(爆)なので、しょうがないのでトーマスもこっそり購入して一緒にあげました。
トーマスはノーマルのものですが、おしゃべりバーシーは何パターンかの台詞をしゃべります!はっきり言ってうるさいっ!!(苦笑)そして、台詞を言うために電池が必要&動力車が先頭ではなく、真ん中の貨車なので先頭のバーシーだけでは走らない、という代物です。なかなか複雑。
まあでも、子供は喜んでいます。うん。
あとは、もうちょっとパーツを増やしたいと思っていたので、「プラレール J-27「ふみきりセット」」や「プラレール J-05「はね橋レール」」なんかを追加いたしました。
踏み切りはもっと高くて電池がいるやつもあったんですが、単純なほうがいいやということでこっちに。(予算もあるし。)

もういっこパパジジババにもらった「ジェットステージANA」という飛行機のおもちゃはなんともグレート!!飛行機が飛ぶんですよ。ええ。
下から上のステージに移動し、ちゃんと落ちずに降りてきます。

ジェット 
ジェット


・・・まあ、子供は楽しそうに動かしてみてます。すぐ飽きますが。また思い出しては電源入れて動かしてみてます。
ある意味ネタとして楽しいです。大人が見ても仕組みがどうなってるのか?とちょっと不思議です。まあ、それだけなんだけど。
・・・すげえカサバル。

教訓:ジジババへのプレゼントのリクエストは商品指名をしっかりと。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/285-095720ba
