-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-02 15:22 | カテゴリ:育児日記
とほほな連休中のため、靴箱の整理をしてみました。
で、出てきたゆんゆん・なおトンの歴代靴達をご紹介。(笑)

子供靴


まあほぼゆんゆんの靴ばっかりですが。
すべてサイズアウトまで使い倒しているのでボロボロです。(苦笑)

この中で、これはおススメっという靴はこのあたりかな。

●ニンナナンナベビーシューズ(コンビ)
中段真ん中がウォークフィット、上段真ん中がランニングフィット。今コンビのサイトを見たらデザインが新しくなっているみたいですね。
ウォークフィットは履かせやすさはちょっとイマイチ・・・だった気がしますが、ランニングフィットは見た目ほど履かせにくくはなく、ゆんゆんなんかは普通に自分で履けます。
何より、しっかりしていて足にフィットしているし、クッション性もよさそうで重くも無く、動きやすそうな靴なんです。

 

さらに、イオンのネットショップとか、アカチャンホンポ(の店舗)なんかで時々3000円以下で買えちゃったりするので。普段の値段では買えませんが(苦笑)安売りを見ると思わず次のサイズを買ってしまいます。
デザインリニューアルの為かこの前イオンのネットショップで2000円で旧デザインを売っていたので迷わず購入!現在なおトンもゆんゆんもこれ履いてます。

ベビーメッシュシューズ(無印良品)

上段左の赤いメッシュの靴です。ベネッセの掲示板でおススメされていて買ってみたら、ホントに良かったー。
これから夏への季節に、サンダルの代わりにはだしで履けるシューズなのです。
ゆんゆんは足が小さいので、ちょうど良いサンダルもあまりなく、やっぱりサンダルだと長時間はきつそう・・・でも、普通の靴だと蒸れるしなぁ、ということでであったのがこれ。はだしではけてあまり蒸れることもなく、ぱかっと開くので自分でも履きやすく、ゆんゆんも(去年の夏)お気に入りでした。価格も2000円以下と安いのが嬉しいところ。(笑)
今年も夏が近づいてきたので、また今年用に買おうかと思ってます。

●IFME
写真下段の左のやつです。これはなおトン愛用。
これもまた、今はデザインリニューアルしたみたいです。(なおトンの黒いやつはもうないのねー。)



こちらも軽くてぱかっとひらくので履かせやすく、何より後ろのロゴがカラフルでプリティー(笑)リーズナブルなのも嬉しいです。
このイフミーもベネの掲示板で評判が良かったので買ってみたら大当たり。キッズサイズまであるので、これからも買うと思います♪


てなところで。残りのものはもらい物で、みんないわゆるスポーツメーカー品なんですが、子供靴として履かせやすいかというと・・・うーん、ウチとしてはイマイチでした。底が固かったり、全体的に固かったり、重たかったり・・・。なので、我が家はしばらくはやっぱりスポーツメーカー品は買わないかなぁ。もうちょっと大きくなってきたらまた違うんでしょうけどね。(うちの子供たちは親に似て小足なので。(苦笑))

まあ、上記の三つはどれもおススメですー。お試しアレ。

★上にも書いた、ベネッセの掲示板は育児系の商品の口コミを探すのにも便利でーす。よかったらどうぞ。
ウィメンズパーク-ベネッセ-
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/287-00ced3ad
