-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-08 16:17 | カテゴリ:乳幼児連れお食事スポット(体験談)
しましまタウンに遊びに行ったときに利用しました。
しましまタウンの吹き抜けを挟んで向かい側です。

靴を脱いで上がるタイプのお店なので、ベビーカーは不可。たたんで入り口においてありました。中はお座敷タイプなので子連れにはありがたいです。

ただ、ステラモール店は4人席は完全お座敷タイプだったんですが、以前入った浦和美園店の4人席は掘りごたつ形式だった気もします。これだと、子供が落ちそうでちと怖いんですよねぇ。下にこぼした食べ物が落ちちゃうとすごい拾い難いし。
まあでも、ステラモール店は4人がけは普通のお座敷タイプでした。

お子様セットもありますが、我が家は最近パスタの場合はガッツリ二人とも食べるので、子供二人でミートソースを大人一人分頼みます。お子様セットは、ハーフパスタとジュースのセットだったかと。(玩具はなし)

子供用のとり皿・フォーク・スプーンは言わずとも出してくれました。お水用のコップも子供用のプラスチックがあるのは嬉しいところ。紙のお手拭もくれるので食べこぼし処理に重宝します。(無いところはキツイよねぇ。。。)
箸で食べるパスタやさんなので、とり分けた際にパスタをきるのも便利です。(ただ、生麺なのでこしがあるので、結構切りにくいかも。)

麺好きの子供達なので、我が家は外食時はいつも麺カッターを持参。パスタやうどんを短くするのに便利ですー。



子供椅子は木製の小さい椅子が2つほどしかないみたいで、他の座席で使っていたのがあいたので、一つだけ貸してもらいました。言えばもっとあったのかは不明。

そんなに店内が広くなく、カウンター席・二人席が半分をしめているので、あまり並んでないから・・・と思って待っていたのに、次々と二人連れに抜かされ、かなりの時間待つことになってしまいました。(涙)家族連れの場合はすいているときを狙いましょう。

家族連れが多いので、気軽に入れるし、スタッフの対応も慣れてます。パスタも色々オリジナルのものが多くて美味しいし、料理が出てくるのもそこそこ早いので私は好きです♪土日のランチが無いのが残念。もうちょっと安いといいのだけどな。

予算 : 一人1100円前後
お食事時期 : 2007年5月
ホームページ : http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/289-4def36ea
