-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-17 16:38 | カテゴリ:子連れでディズニー
GWは散々だったし。とまあ理由をつけてみても結局フリフリが見たかったんですが。ゆんゆんの幼稚園を休み、先週木曜日に行ってきました、ディズニーランド。

天気予報は晴れのち雷雨。(涙)まあでも、強風がふきあれましたがなんとか雨には降られずにすみました。
スティッチエントランス

園内は入り口からスティッチだらけー♪

朝はゆんゆんの幼稚園に欠席の電話を入れてから出たので、7時半すぎ頃に出発。比較的首都高も空いていて、8時半ごろには到着。

今回初めてTDLの方の立体駐車場に止めました。平面よりもちょっと遠いかなー。まあ、雨が降ったときには有難いかもしれません。ただ、駐車場内にトイレが無いのは残念。(帰りに寄ろうと思ったらなかったー。とほほ。)

一応開園前には入り口に着いたので、駄目もとでリロのランチショーの予約に行ってみるけれどやっぱりもう締め切られた後でした。(涙)旦那は別れてバズのファストパスを取りに行っていたので、電話をして急遽プーさんのキャラクターブレックファーストに行くことに変更。こちらはまだガラガラで、並ばずスムーズに入場できました。ただ、旦那に私のパスポートを渡すのを忘れていたため、一人分のファストパスしか取れず(爆)再度旦那が私のパスポートを持ってバズのファストパスを取りにいったのでした。。。うーん、二度手間。時間はなんとか重なっていたので、良かったです。

で、旦那を待つ間キャラブレの会計を済ませて入り口のベンチで待ちました。プーさんのキャラブレは、基本的に全員そろって並んでいなくても、会計を済ませて待つことが可能なので(ただし、キャストさんによっては駄目、という人もいるらしいので注意ですが。ウチは一度も駄目と言われたことはないなぁ。)FP組とキャラブレに並ぶ組で二手に分かれると良いです。

で、もう何回目になるのか?(笑)のキャラブレ。やっぱりキャラクターが来てくれるのは楽しいです♪
キャラブレプー キャラブレティガー

キャラブレイーヨ キャラブレピグレット

なおトンがなかなか前を向かず、写真を撮るのに時間がかかってたら、イーヨーとピグレットのツーショットに♪ラッキー。(笑)
最初は舞い上がって写真を一緒に撮るので精一杯だったけど、最近はちょっとはキャラと触れ合えるようになったかな?
朝食なので大人一人1500円です。シーのキャラクターダイニングよりはお買い得♪(まああっちはミッキーだけどね。)

その後の動きはこんな感じでした。修学旅行や遠足?の団体さんは多いけど、やっぱり空いていたなーと思います。

[09:00] FP取得(バズのアストロブラスター)
[09:30] キャラブレ
[10:00] オムニバス
[10:15] フリフリのフォトスポットで撮影
[10:30] バズのアストロブラスター
[10:45] フリフリパレードの場所取り・FP取得(ハニーハント)
[11:30] フリフリパレード
[12:15] ウェスタンリバー鉄道
[12:30] ジャングルクルーズ
[12:45] ショッピング
[13:15] スーパードゥーパー(13:45の回、強風の為に中止)←並び損
[13:30] ショッピング
[13:45] キャッスルカルーセル
[14:15] スモールワールド(×2周)←ゆんゆんのお気に入り
[15:00] 昼のパレード
[15:30] フリフリフォトスポットで撮影(シンデレラ城前)
[16:00] カートゥーンスピン
[16:30] ハニーハント
[17:00] フリフリ(強風の為、雨バージョン)
[18:00] 帰途へ

朝食を食べて来たのにキャラブレに行ってしまったので、お腹いっぱい。。。というわけで、昼食は食べずにちょこちょこと途中で軽食を食べたのみ。
今回の目的はフリフリとスーパードゥーパーだったので、スーパードゥーパーを並びに3回とも会場に行ったんですが、3回とも強風で中止でした。(涙)強風だと出来ないショーなのかなぁ。とほり。

まあでも、雨には降られず、強風ながらもパレードはフリフリ・ドリパレともに見られたので良かったかと思います。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/293-86af3e5c
