-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-05-22 16:02 | カテゴリ:育児日記
なおトンも2歳になったので、いい加減ベビーベッドもないだろう(というか、対象年齢2歳まで?)ということで、やっとベビーベッドを卒業することにしました。

ベビーベッド


寝相が悪く、ごっちんごっちん夜中にぶつかりながらよくまあ寝ていたもんです。(苦笑)

なおトンが産まれたときに二段ベッドを購入し、下の段にゆんゆんが寝て、上の段は今まで使っていなかったのだけれど、さて。

上の段をおろして横に並べて寝かそうかと思ってはいたんですが、試しに「ゆんゆん上で寝る?」と聞いてみたところ、「うん!寝る!!」と
ノリノリのゆんゆん。本人が乗り気ならいいかー、ベッド下ろすのも面倒くさいし。と二段のまま上の段にゆんゆん、下の段になおトンで寝かせてみました。

・・・が、さて、うちらも寝ますかーと旦那と私が寝支度を始めた頃、
「うえーん。ゆんゆん落ちたー。」と泣きながら寝室から出てくるゆんゆん。どうやら、横につけてあった私達のベッドの上に落ちたみたいです。。。おーい。

やはり、園児にはまだ二段ベッドは早すぎたのか?
今回は私が寝ていなかったから良かった(?)ものの、寝ていたら私の上に体重13kgが落ちてきていたかもしれないのです。ぎゃー。

・・・というわけで、その日はしょうがなく下の段にゆんゆんも放り込み、次の日旦那が仕事から帰ってから上の段を下ろして横に並べて寝ることにしたのでありました。

・・・広いと思った寝室も、ベッド3つ(二段ベッド&セミダブルベッド)が並ぶと足の踏み場がありません。とほほ。

二段ベッドにして使用できるようになるのはいつかなぁ。。。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/295-cb10958c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。