-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-23 15:50 | カテゴリ:情報メモ
先日なおトンが食事中、しきりに手首を気にしているので見てみたら、あら、プックリ虫刺されの後が。
・・・ああ、もうこの季節がやってきてしまったのね。(涙)

というわけで、今年も早々に虫除け対策を始めなくてはなりません。旦那は早々に家中のベープに電源入れていましたが。(笑)

子供の虫除けで一番悩むのが、虫除けスプレーを使うか?というところかと思います。この時代、UV対策も必須なんで、外出の際は子供にも日焼け止めを塗り(いや、むしろ旦那なんかはつけないから子供だけ?(笑))その上にさらに虫除けスプレーをするのか?虫除けクリームをつけるのか?そもそも日焼け止めとどっちが先に塗ればいいの?変な化学反応とか起きない??

・・・というわけで、去年の我が家はベビーカーにアカチャンホンポの虫除けバンド(ユーカリ?かなんかの強烈な虫の嫌うにおいがするやつ)を付け、日中は虫除けはぬらずに夕方以降や虫の多いところに行くときだけ虫除けクリーム、日中にどうしても虫除けがしたいときは、虫除けパッチという使い方でした。

最近は虫除け&UVのローションなんかも出ていますが・・・値段高いんだよねぇ。。。

そんな悩みの種の子供の虫除け対策として注目したいのがこれ。


フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO」

子供が腕につけてくれれば一番だけど、一緒にいる親がつけていても大分違うんだろうなぁ。
夏になると草ボウボウのうちの庭を刈ってくれる旦那の虫除けにも重宝しそうです。(笑)

ちなみに、赤ちゃんの時って蚊に刺されてもふくれないんですよね。初めて見たときはびっくり!!赤くポチッとさされたトコだけ盛り上がっている感じで。先日のなおトンはもうふくれていたので、いつ頃からふくれるようになるのかなぁ??
【ジャンル】:育児 【テーマ】:オススメな商品
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/297-e13e04cf
