-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-30 13:46 | カテゴリ:育児日記
今日はなおトンが6時前から半分起きた感じでゴロゴロしており、私も旦那もなおトンも寝不足。。。(ゆんゆんも?)
そんなんで朝からぐずり気味のなおトンをつれ、買い物に行ったのでありますが。

近所のショッピングセンターに行く前に、ネットで見つけた近所の手芸ショップに寄ってみる。・・・が、カートがないところだったので、なおトンが大暴走!!!ほとんど見られずになおトンを抱えてお店を出ることに。

散策途中に連れ戻されて不満で暴れるなおトンにグッピーラムネを一袋与えてチャイルドシートに座らせ、近所のショッピングセンターへ移動。

ご機嫌にラムネを食べてるなーと思ったら、突然の奇声。どうやら最後のラムネを落としたらしいです。駐車場について下ろそうとしても、ラムネラムネと騒ぐので、探してみるもどうやら椅子の間に落ちたのか、違うところに落ちたのか、とにかく見つからない。

もうないよー。と抱えてカートに乗せ、エレベーターに乗って1階へ。・・・が、とにかく車に戻ると暴れまくる!本当は先に他の階で買い物をしたかったのだけれど、とにかくこれはラムネを買ってまた与えて落ち着かせるしかない??と思い、急いでラムネを売っている100円均一の店に行ったわけですが。

もうその頃になると、何で泣いてたのか暴れているのかわからないらしく。ラムネを見てもとにかく泣く!暴れる!!!

で、暴れた拍子にカートに鼻をぶつけたらしく、流血。。。もう、血がポタポタたれる状態でそれでも暴れるなおトン。見かねた定員さんがティッシュボックスを持ってとにかくティッシュをくれたんですが、そのティッシュで鼻を押さえられるのも嫌らしく、血を巻き散らかしながら暴れまくるなおトン・・・。

とにかく外の風に当たって落ち着かせては?と定員さんに言われて外のベンチへ出ると、やーっとなおトンも落ち着いてきて、鼻血もどうやら止まってまいりました。

・・・が。
もうね、なおトンの顔から服から靴まで血だらけ。私の服も同じく。(涙)ぬれたティッシュで血を拭こうとしても、嫌がってまた泣きそうになるし。

まあでも、なんとか落ち着いたらしく、「ラムネー」とまた言い出すなおトン。(今度は暴れずに。)しょうがないのでラムネを購入して食べさせ、何とか買い物を済ませたわけですが。

うーん、やっぱり男の子のイヤイヤ大暴れは女の子よりパワフルだなあ、と実感。なんだろう、やっぱり体力?力が強いのかなぁ?
イヤイヤで暴れだすととまらないのは、まあこの時期は男の子でも女の子でもあることだとは思うのだけど。

ここまで壮絶に暴れられたのは、なおトンだからなのか、男の子ならではなのか。。。

この血みどろ騒動で疲れ切り、ろくな買い物ができずに帰ってきたのでありました。
あーあ、色々見たいものがあったのになぁ。。。(ガクリ)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:2歳児の日常
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/300-00538b64
