-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-06-19 14:54 | カテゴリ:育児日記
えー、ただいま2歳1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)のなおトンですが、トイレトレはなんちゅーか、まだ適当?

一応、ゆんゆんの真似をしてトイレに座りたがるので、お風呂の前はオムツを脱いでトイレに座って「しーしー」と言っていますがまだまだおしっこは出る気配はなく。

(以下は大の話題が出ますので苦手な人はパスしてください。)

時々、おしりの辺りを触って「おしっこ!おしっこ!」と騒ぎ立ててトイレに行きたがるときもありますが、既に出ているか、まったく関係ないのか?トイレに座ってみても出る事は無く。

が、本日なぜか、お昼寝前にカーテンの影で力んでいたなおトン。「うんち出たの?」と聞くと、「んち!んち!!」と言うのでやれやれ、変えてやるかーとオムツをあけてみると・・・ん?まだちょびっとしか出てないよ?

さらに、おしりふきでおしりを拭いていると・・・あのー、まだ出てきそうな感じなんですけど。(汗)

というわけで、急遽、そのままトイレに座らせてみる。
「うーん。うーん!」とうそ臭いうなり声を上げているので、こりゃだめかな?とか思いつつお腹をもみもみしてあげたら・・・あら、出たよ。

なおトン初のトイレ成功は大きいほうでした。(笑)

ゆんゆんは絶対大きいほうは嫌がってオムツでしていて、やーっと最後のほうでできるようになったのに、やっぱり子供によってタイプは色々なんですねぇ。。。びっくり。

まあ、このままスムーズにトイレでできるようになるとは思ってはいませんが。

はじめの第一歩が踏み出せたかなー。。。(しかしママにほとんどやる気なし。(爆)だって、無理にしなくても3歳ぐらいになればそのうち自然にとれるよ。ほんとに。とゆんゆんの時に思ったからねぇ。)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/309-92feb027
