-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-06-29 15:29 | カテゴリ:布雑貨系
素敵なハンドメイド作品をたくさんブログで紹介されているショコランさんのページでふと気になった「カルトナージュ」の本。

自分の好きなサイズの色々な布箱を自分で一から作ることができるんだ!とワクワクして図書館から色々本を借りてきて、材料をなんとかそろえ、とうとう完成しました♪

カルトナージュ


カルトナージュ


・・・なんとも、近くでみるとボコボコで悲しいのですが。
ちょっと離れてみればなかなか素敵・・・?!

本に載っていた基本の箱を、自分サイズ(今回はゆんゆんのローション入れのつもりだったので、ローションが入る高さ)に変更して作ってみました。

ふたに貼るつもりだった布が大きさが足りず急遽変更したり(ホントはこのふたに貼っている布を中に貼るつもりだったんだけどなぁ)、子供が寝てからの1時間ほどずつしかやれなかったので、完成までに1ヶ月ぐらいかかっていたりもするんですが。

まあでも頑張ったし、箱が形になっていくのはとっても楽しい♪
そして、完成したのをみるとにやにやと嬉しくなってきます♪

でもでも、ホントに作りたいのは「リモコン立て」。いきなりそれは難易度高いだろー。と思い、ノーマル箱にチャレンジしたわけで。

今度はぜひともリモコン立てを実現させたいと思います♪
・・・でもその前に、今度はエコクラフトの材料を取り寄せたので、籠バッグに挑戦・・・予定。(笑)



布あわせなど一番好みに合って参考になった本です。ただ、手順などがそれほど詳しくは載っていなかったので、これだけで作るのはきついかな。



基本のものを網羅していて、作り方も丁寧に載っているのでとても参考になりました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/311-b10abad1
