-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-06-29 17:40 | カテゴリ:ハンドメイド
カルトナージュに挑戦するにあたって参考にした本です。
全て図書館で借りてきたんですが。(苦笑)ビバ!図書館!!

でも、次に作るときには手元に置いておきたいので、いくつか購入したいです。


基本となる色々な形の箱の作り方がそれぞれ丁寧に紹介されていて、とてもわかりやすかったです。作り方も一番丁寧な(逆に言えば手順が多いので面倒ではあるのですが)方法だと思います。


布あわせも一番好みで、作りたくなるようなデザインのものが一番多かった本です。ただ、作り方については写真入りで詳細説明があるのは数点なので、これだけだとちょっと難しいかも?


これは「紙」箱なので若干違うぶぶんはありますが。一番基本的なところから書いてあり、参考になりました。


載っている作品はとても素敵で見ている分には楽しいのですが、そのわりに説明してある作り方は一番簡易で、初心者がこれだけみて作るのは厳しいかと思います。こんなこともできるんだーと未来の参考に。


リネンで作る・・・と載っている作品はほぼ同じなので、布の好みによってどちらかを見ればよいかと思います。私はハワイアン布はパスなので眺めた程度で終わってしまいました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/313-debbad73
