-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-10 16:56 | カテゴリ:育児日記
先日、パパがゆんゆんと一緒におうちでパン作りに挑戦いたしました。

前々から作ろっかなーと言って材料を購入してからはや何ヶ月・・・??ゆんゆんに「こねこねしたいっ!」とせっつかれてやっと実現です。

コネコネしてできあがったのはこんな感じ。

パン作り


ソーセージパンにチョコチップパン、チーズパンにアンパンマン!(あんは入っていません。)と色々混ぜ込んでみましたー。

で、焼いてみる。

焼き上がり


・・・あれ?!

見事、おたふくなアンパンマンとなりましたが。(笑)
ゆんゆんは大喜びで食べておりました。
私もソーセージパンやチョコパンをご馳走になりましたが、モチモチしていてなかなか美味しかったです♪

でも、濃厚なのか?4時ごろ完成しておやつとして食べてしまったらその後のお腹がすきませんーーー。ということで、夕飯は無しでおやすみなさいのゆんゆんとなおトンでした。
パンを作る時間って難しいですね。やっぱり朝いちで作ってお昼に食べるのかなぁ?

ちなみに、なおトンもコネコネさせようと手に小麦粉をまぶしたら「イヤー!!!!」と大泣き。泣きながら手を洗いに洗面所に駆けていきましたとさ。(苦笑)

私ことママは、パパのサポートをしていたら、一時発酵させるときのボールに塗ったサラダ油が多すぎたのかたまってきてしまい、「失敗したらお前のせい。」と言われてからは腹が立ったのでノーサポート。高みの見物をさせていただきましたー。

・・・といっても、結局最後のおかたづけは私がやるんだけどさ。

遠足は家に着くまでが遠足です。
料理も片付けが終わるまでが料理です。      ねえ?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:パパの育児
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/317-dbbacac0
