-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-04 14:52 | カテゴリ:育児日記
夏休みも最後の週末、(といってもゆんゆんは水曜から夏季保育で幼稚園に行き始めておりましたが)はるばる行ってきました幕張まで。目的は弘道おにいさんときよこおねえさんの「おかあさんといっしょ あそびだいすきスペシャルステージ」です♪


あそびだいすき看板



さいたまスーパーアリーナのときとは違い、人はそれなりにはいますが入口やグッズ販売の場所はさほどの混雑はなく。看板にもそれほど並んでいなかったので珍しく記念撮影してみましたー。(上の写真)

でも、いつもおかあさんといっしょのコンサートの時にはある気がする、チョコランタンたちのぬいぐるみと記念撮影スポットはありませんでした。残念。今回はスプーだけしか出ないからかなぁ。

さて、会場はスーパーアリーナのときと同じく、アリーナ席は床にプチプチがひいてあって、席番号が書いてあるというものです。我が家はアリーナの真ん中よりちょっと前の方。サブステージに近いところで、ステージに向かって左側でした。(で、始まってみるとこちらは主に弘道おにいさんの立ち位置らしく、弘道お兄さんがメインに向いてくれていました。ラッキー。(笑))

さて、内容ですが基本的に「あそびだいすき!」の歌を中心に、みんなで体を動かしましょーというもの。ゲストでスプーが出てきまして、一応ストーリーとしては「スプーのラッパの元気をみんなで集めよう」というもの。(毎度こんなネタだよねぇ。おかあさんといっしょのコンサートって。)

もちろん、イチジョウマンとピヨコも登場♪入場の際もらった袋の中に、ジョウジョウシールも入っていたので、みんなで修行をした後は、ジョウジョウシールを貼ったのでした。

イチジョウマンシール


歌も踊りも大好きなゆんゆんは始終ノリノリで大喜びでしたが、やっぱりなおトンは最後のほうはグテグテ・・・。まあでも、いつもよりは最初の方では踊ったりノッたりしていたので、成長したのかなぁ。

しかし、やっぱり二人とスプーだけでは間をもたせるのに無理があるのか、割としゃべっている場面が多めで歌が少なめでした。あと、巨大スクリーンの映像を演出に取り入れるあたりが、演出さんも頑張ったのねぇというかなんというか。

そしてこれはどーなの?!とつっこんでしまう千葉ロッテマリーンズのチアガール達のパフォーマンス・・・。まあ、ゆんゆんは楽しそうに見て、「ゆんゆんも大きくなったらあれやりたい!」とか言っていましたが。大人の事情としては弘道おにいさんやきよこお姉さんの着替える時間稼ぎなんでしょうが。お金出して見に来ているのに、これはないだろーと思わずつぶやいてしまいましたよ・・・。(一度だけかと思ったら、二回もあるんだもんなぁ。。。)通路にダダーっと並んで一緒に踊るので、ゆんゆんよりもうちょっと大きい子は「お兄さん(おねえさん)が見えないー」と文句言っていましたし。(苦笑)

あ、あとスタンド席は割と空席もあり、アリーナがメインのステージだったんですが、ステージが終了して帰る際、アリーナからの出口は一つだけ!!それも、階段を昇っていかねばらなず、ものすごい混雑ぶりでした。それも小さい子たちを抱っこしたり手をつないだりの家族連ればっかりなんだから・・・。一歩間違えば大惨事なんじゃない?!とヒヤヒヤでした。
他にも開放すれば外に出られる出口があるんだし、そちらも開放すべきだよなぁと思ってしまった私でした。(上の階にスポンサーのブースがあるので、そこの前を通らせたいのでは?!とか勘ぐってしまうんですけどー。)

というわけで、いろいろ不満な点はあったものの、全体的に体を動かして家族みんなで楽しめるステージだったと思います♪
弘道お兄さんときよこお姉さんは素敵でしたし♪
子供も一緒に踊れるのであっという間の1時間でした。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/324-f470765d
