-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-04 16:03 | カテゴリ:乳幼児連れお食事スポット(体験談)
さて、あそびだいすきのコンサートに幕張に行ってきたわけですが、どこでお昼を食べようかなーと探して見つけたのがこのお店です。

キッズカフェ・・・といっていいのかな。20畳ほどのキッズコーナーが併設されているレストランです。

キッズカフェというとお金をある程度払って、子供を見ていてくれるお店の方がいるというイメージだったんですが、こちらは無料なかわりに、子供達を見てくれるお店の方もいません。なので、ひとりで遊べるある程度大きな子か、それが無理な小さな子は誰か大人が一緒に遊んであげる必要があります。

一応、窓から子供達の様子が見られる席もありました。

太陽のカフェ  太陽のカフェ

食事はパスタとハンバーグ、オムライスなど。面白いのが「フルーツパフェバー」というのがあって、自分でフルーツパフェを作れるのです♪ソフトクリームの機械って、なかなか触る機会がないので楽しかったです♪

私はハヤシオムライスを食べましたが、なかなかトロトロで美味ー♪セットサラダも和風でおいしかったです。(ただ、旦那の食べたパスタはイマイチ・・・とのことだったので、物による?)

キッズメニューはやっぱりオムライスとパスタとハンバーグ、だったかな?幼児向けと小学生向けの2サイズから選べるのが良かったです♪

キッズスペースは、木のおもちゃがいっぱい。絵本コーナーや赤ちゃんコーナーもありました。
詳しくはこちらのページをどうぞ。

●太陽のカフェとコラボ計画中
●太陽のカフェ幕張店OPEN!

子供用の椅子は椅子タイプのものはいくつかありましたが、ソファーに置くタイプのものはないみたいです。
トイレには子供が靴を脱ぐ時用のシートも置いてあり、好感が持てました。授乳室・おむつ替えと表示のある小部屋もあり、おむつ替えシートとゴミ箱が置いてありました。・・・ん?でもよく考えたらイスはあったかしら・・・。(立って授乳するの?)ただし、おむつを替えた後手を洗う水道がないので、結局トイレに入りなおすか、御手拭などで手をふく必要がありました。うーん、詰めが甘い。

コンセプトとしては面白く、子供達も楽しそうに遊んではおりましたが、いかんせん、オープンしてまだ1か月程しか経ってないせいか、いろいろなところで手際が悪かったです。(大人二人、子供二人で予約して席まで取ってもらっているのにキッズメニューが置いてない。言うまでキッズメニューを持ってこない。さらに、頼んだら大人メニューが先に来て、子供達のものは結局大人が食べ終わるぐらいまで出てこなかった…。やっと持ってきたと思ったら、2つのうち一つだけきて、もう一つがさらに遅れ、遅れてきたハンバーグにはソースがかかってない上にご飯もついてこなかった・・・。おーい、大丈夫かー。)

ぜひとも頑張ってほしいお店なんですが、何せ場所が悪いうえに、お店のPRが全くできておりません。(ホームページさえないんだよ。。。検索すると出てくるのはチェーン店の(それも店舗一覧さえない、つまり電話番号も所在地もわからない)サイトと、キッズスペースでコラボしている会社のブログ(上記のURL)だけ。

コンセプトは良いのだから、ぜひとも接客の向上とお店のPRを頑張って、つぶれないでいてほしいなぁ・・・。などと思ってしまったお店でした。

ちなみに、場所は幕張のパルプラザ内です(カルフールの近く)。メッセとは駅をはさんで反対側なので、メッセからだと歩いて10分から15分といったところでしょうか。公園の近くで、ハッキリ言って土曜だというのにひと気がほとんどありませんでした・・・。おーい。大丈夫か、幕張。

電話番号を探すのが至難の技でしたが、電話予約ができますので、行く予定があれば予約をおススメします。(キッズスペースが見える窓のある席は2席ほどなので。予約でとっておいた方が安心です。)
あ、電話番号はiタウンページで調べられます。

滅多に行かない幕張ですが、また幕張に行く機会があれば利用したいお店です。(それまでにつぶれないことを祈ります。まあ、人はそこそこ入っていましたが。)

●太陽のカフェ 海浜幕張店
・予算:一人 1400円程度(ただし、パフェバーを頼まなければ1000円程度)
・お食事時期:2007年9月
・ホームページ:http://www.taiyo-cafe.net/
(※ただし現時点では店舗案内は全くないので、店舗の住所や電話番号を知りたい場合は上記のサイトかタウンページを参照)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/325-3238cec5
