-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-20 22:42 | カテゴリ:育児日記
秋というにはまだまだ暑い日が続いていますが、先日、梨狩りに行ってきましたー。

梨狩り

子供の顔ぐらいありそうな大きな梨がたっくさーんなっていました。梨狩りは私も初めてだったんですが、梨を持って上にちょっと持ち上げると、ポキッと取れるんです。とっても簡単。

子供にはさすがに届かないので(台もありましたが届かず)抱っこしてとらせてみました。落としそうで怖い怖い。(苦笑)

入園料+取った梨のキロ数(キロ600円)での料金なので、6個取ったところで終了ー。ゆんゆんはもっと取るーとうるさかったけれど、1個が大きいし、ホント、食べきれませんからー。(涙)

で、さらにここではブドウ狩りもできたので、こちらもチャレンジ。

ぶどう狩り


梨は案内を待っているときに「まず試食してみてくださいー」とまるまる1個と果物ナイフを渡され、待ち時間に試食したのですが(笑)、ブドウのほうは、何種類も栽培していて、そのブドウの種類の説明を聞きながら、一粒ずつ試食していく・・・という方式でした。

もうね、10種類ぐらいあったのかなー。試食しただけでおなかいっぱいですっ!って感じでした。(苦笑)
こちらはキロ1000円なりーだし、梨もあるから絶対食べきれん!ということで、二房取って終了にいたしました。(でも、普通に売っているものの倍ぐらいの大きさがありましたわ。。。)

ぶどうの方は、根元をもってハサミでチョッキンとしなくてはいけないので、なかなか子供には難しかったです。ゆんゆんはなんとかパパの手を借りてやりましたが、なおトンんはまだハサミが怖いな~ということで見ているだけ。(というか、試食中に種をうまく出せずに噛んでしまって苦かったらしく、そのあとずーっといじけ気味でおとなしかったので、放置(苦笑))

こちらは体験村?みたいなこともしているらしく、案内待ちの場所には木のおもちゃがたくさん置いてあって子供は退屈せずに遊んでいました。

木のおもちゃ 木のおもちゃ


果物の収穫体験は私も初めてで、なかなか面白い体験でありました。
取ってきた果物も、どれもおいしくて大満足♪

ちなみに、行ってきたのはここ。基本は梨園ですが、家族でいろいろやっているみたいです。

わくわく体験村 松川梨園
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/329-4b83c35b
