-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-09 16:42 | カテゴリ:育児日記
先週の土曜日は、ゆんゆん初めての運動会でした。天気は晴天!(ちょっと晴れすぎー。暑かったです。。。)

ゆんゆんの通う幼稚園は1学年100人ほどいるマンモス幼稚園。ということで、運動会は近所の小学校を借りて行われました。

運動会



ゆんゆんは年少さんなので、出場する種目は3つ。20m走とお遊戯、そして親子競技でした。

しかし、ゆんゆんはどうやらあの「ヨーイ  パン!」の鉄砲の音が嫌らしく、徒競争の間中、耳に指を突っ込んでいました。(自分が走る時は先生に外されていましたが。)
上の写真は次のお遊戯の準備をして並んでいるときも、まだまだ年中さん・年長さんの徒競争が続いていたたため、耳に指を突っ込んだままのゆんゆんであります。。。おーい。来年は、大丈夫になるかなぁ?

ちなみに、順位は3番。まあ、びみょーな感じです。(それでも、幼稚園入って走るようになったのか、だいぶ走る姿が様になってきてびっくり。入園前は、それは走っているのか?!という遅さだったからなぁ。)

お遊戯は大好きなしまじろうの「ハッピージャムジャム」ということもあり、夏祭りに続き、大声で歌いながら踊る元気なゆんゆんでありました。結構結構。


運動会2


しばらく年少さんの出番はないな~と一休みしていたら、あれ?入場門にゆんゆんの姿が。どうやら、未就園児競技の見本を頼まれたみたいです。というわけで、急いで写真を撮りに走るのでありました。

そういや、さっきお遊戯の準備のときに席をのぞいていたら、「ゆんゆんちゃん後で先生を手伝ってくれるかな?」と頼まれていたっけ。

というわけで、他の年少さんより出番がひとつ多かったゆんゆんです。(<この競技はスタートは笛の音だったので耳をふさぐこともなく。笑)

しかし、終わってみるとうーん、頑張ったねぇ。という一言でしょうか。

ゆんゆんの頑張りは一番ですが、ビデオ・親子競技・PTA競技と頑張った旦那も、お弁当作り・写真撮影と頑張った私も、最後まで寝ないで頑張ったなおトンも(笑)、その相手をずっとしていたじいじも、そして暑い中荷物番してくれたばあばも・・・。いやいや、みんな、頑張ったよ。ホント。

お弁当作りすぎて残しちゃったよ~とか、写真とビデオの場所取りが難しーとか、撮影しているとやっぱりなんだか見た気がしない、とか反省点も色々ありますが。来年の教訓としたいと思います。


とっても疲れたけれど、なんだか達成感?のある運動会でありました♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:運動会
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/331-e0d89587
