-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-09 17:08 | カテゴリ:育児日記
はい。運動会とは別記事で。
運動会でわが子を見つけるための攻略法をメモしておこうと思います。

ゆんゆんの幼稚園は下にも書きましたがマンモス幼稚園!小学校の校庭なので広さもあるし、わが子を見つけるのは大変か?!

ということで、ベネッセの掲示板などでわが子を見つける目印の付け方などを探してみたんですが。

●靴下や靴の色で見分ける
   →直前に上履き・白靴下と通知され却下

●女の子なら髪の毛のゴムを目立つものにする
   →大きめの飾りにしてみましたが、二つ結びでは目印までには行かなかったかなぁ。ふわふわのレースっぽい飾りのものを付けていた子は目立ってました。(が、TPOに会っているかというと微妙だしね。。。)二つ結びの部分だと帽子などで隠れてしまうので、みつあみをした下の部分に大きめの飾りのほうが目立つかも。

●体操着や体操帽にアップリケをつける
   →前日に100均で買ってきて背中につけてみましたー。一応、目印にはなるかな。目立つように真赤なリンゴのアップリケです。(笑)さて、これを運動会が終わったので取るかどうかが悩むところ。


・・・まあ、いろいろと考えてみましたが、結局ゆんゆんはちびっこで前から2番目(女の子ではクラスで一番前)なので、あまり苦労なく見つけられました。(お遊戯のときは丸くなるので、一番背の高い子と低い子が並ぶので背の高さのギャップですぐ場所がわかるし。20m走も女の子の一番初めだったし。)

これからどう成長するかにもよりますが、おちびちゃんの間は見つけられない心配をする必要はなさそうかも。(苦笑)


■ちなみに、運動会の攻略法など、育児の悩みはここの口コミがとっても役に立ちますー♪地域口コミも豊富でおススメです。

ウィメンズパーク-ベネッセ-
【ジャンル】:育児 【テーマ】:運動会
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/332-f83ca57a
