-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-10-17 17:01 | カテゴリ:育児日記
最近のなおトン、2歳5か月。こんなプラレールの線路を作ってましたー。

プラレール線路


ながーーーーい。

・・・そして始発と終点があります。(笑)

一応、線路をくっつけることはできますが、まだ丸くつなげることは難しいようです。

ちなみに、ゆんゆん(3歳10か月)は、一応丸くつなげられる時もあり。
先日は高架で一周作っていたときは、もうそんなこともできるのねーと感心してしまいました。日々成長ですね。

ちなみに、なおトンは結構ブロックやつみきが好き。

この前、ゆんゆんの動物ブロックでこんなの作ってました。
うーん、絶妙なバランス。(笑)

つみき

(画像逆光ですいませんー。)


ゆんゆんはやっぱり、おままごとが好きなのかなー。ぬいぐるみだけでなく、トミカやプラレールでもおままごとが始まります。(笑)

子供によって遊び方も性格が出るのねーと実感する、今日この頃です。


ちなみに、上の動物ウッドブロックはこどもチャレンジほっぷの教材です♪なかなか良くできていて、二人ともよく遊んでいます。
ひらがなマシーンもやっと届いて、ゆんゆんはバリバリ楽しく使いこなしてます♪(<これが届くと思ってこれ系のおもちゃを買わずにいたら、すでに届いた時にはひらがなが読めておりました。。。というわけで、主に録音マシーンとしてゆんゆんには遊ばれています。)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:2歳児の日常
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/334-8caf768e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。