-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-29 17:06 | カテゴリ:育児日記
さて、オープン初日は3時間待ち?!という話でしたが、平日朝はそれほど待たないと聞き、早速ママ友と行ってみました、話題のクリスピー・クリーム・ドーナッツ!まさか川口にやってくるとは!

開店前に行くといいよーという先に行った園ママのアドバイスを受け、キャラオープン時間の10時前、9時45分ごろに駐車場に到着。まっすぐお店に向かったところ・・・あれ?もう箱持っている人が歩いてくるんだけど?

いやー、専門店街のオープンは10時だけど、クリスピークリームドーナツ(あとパン屋のデイジイも)は9時からのオープンなんだそうです。
・・・全然開店前についてないし。(苦笑)

それでも、平日朝だからか、15分待ち(表示は30分待ちだったけど)ぐらいで簡単に購入できましたー。

クリスピークリームドーナツ箱 クリスピークリームドーナツ


噂で聞いた通り、並んで待っていると(店内に入った列で)試食どうぞーと、オリジナル・クレーズドという一番プレーンなドーナッツをまるまる1個試食で下さいます。それもアツアツ揚げたて作りたて。

さらに、一緒に並んでいるなおトンにもひとつ。園ママの話では、1歳の子にも(もちろんその子は食べられませぬ。)1つくれたそうです♪うーん、太っ腹!

さて、いただいたドーナツ、食べてみると今までにはないふわふわの食感!!強く握るとつぶれてしまいそうです。(実際、握りしめたなおトンのドーナツはぺしゃんこになってしまいました・・・)
これはおいしいーっ!!と思う反面、とにかく甘いっ!!ドーナツ生地も甘いと思うのだけど、全面にコーティングされた砂糖が甘い甘いー。

でも、なぜか甘いーーーと思いつつもぺろっとひとつ食べてしまうんですよ。不思議や不思議。
(しかし、なおトンが食べ残した2個目突入はさすがにきつかったです。冷めてさらになおトンが握りしめたのでぺしゃんこで。こうなるとただの砂糖の塊・・・(涙))

しかし、食べた後が本当に、「こ、コーヒーをブラックで!」という気分になります。スタバにそのまま走ろうかと思いました。ええ。


そして、店内に並んでいるときには、ガラス張りでドーナッツの製造工程が見られます。ベルトコンベア形式でずずずーっとドーナツが流れながら出来上がっていくので、とっても見ていて面白い♪なおトン目が釘付けですよ!(笑)

ドーナツができるまで


値段はオリジナル・クレーズドが150円、他のバラエティ・ドーナツが170円。6個買ってちょうど1000円なり。(オリジナル1つ・バラエティ5つ)

帰ってゆんゆんとなおトンのおやつで半分ずつ食べさせて。なかなか好評。次の日は一つずつ食べてました。

そして、楽しみにしていた(絶対無理だと私が言っても自分の分を4つ買ってこいと主張したのです)旦那。夜のティータイムで2つ挑戦するも・・・・結構死んでおりました。

うん、もたれるよね、さすがに夜に二つは。

ちなみに、試食でもうおなかいっぱい―状態だった私は、旦那にちょびっとおすそ分けをもらっただけで当日は終了。

次の日(今日)のおやつにひとついただきました。

旦那はちょっとパスしたい甘さだなぁと言っていたけど、私は結構いけるかも。

甘いーともだえつつまた食べたくなってしまう。みたいな。

あ、でも本当、1日に食べるのは1つで十分です。

箱売りしてますけど。(1ダースで)パーティーやみんなにおすそ分けする予定がなければ、大人しく一人1つか2つ買うのが妥当かと思います。

んー、でもまだ食べてみたいバラエティ・ドーナッツがあるので、また今度買いに行こうかなー。


>>ランキング参加中。
 ブログランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:スイーツ
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/345-784be66e
