-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-10 17:11 | カテゴリ:子連れでディズニー
今年も行ってきました。クリスマスのTDL♪

「俺の目的はスーベニアカップ」と言い切る旦那にスケジュールを考える気は全くないようなので、またもわたくしプランニング。

平日中日で9時オープンの日。早めに出たはずが渋滞にひっかかり、ゲート前に着いたのは8時45分ごろだったでしょうか。

TDLクリスマスフォトロケーション


というわけで、ランチショー等の予約はあきらめ、プーさんのキャラブレも朝食を食べていたので今回はパスし、まずは乗り物をクリアすることにしました。

で、入園後旦那はひとりでバズのファストパスを取りに。私と子供達はハニーハントへ向かって歩き、ハニーハントの前で旦那と合流。(それでも旦那の方が早く着いてました。やっぱ、子供の足と大人の足じゃ、速度が違うなぁ。)

そのままスタンバイの列に並んでまずハニハンをクリア♪私達が並んだ時(9時20分ごろ?)はスタンバイの列は15分か20分表示で、15分ぐらいで乗れたと思うのですが、ハニハンから出てきたときには50分待ちになってました。やっぱり、入園直後の初動は大事だなぁ。


次に、割と子供達が気に行っているらしいスタージェットに乗車。こちらはまだほとんど並んでいませーん。10分待ちと表示がありつつ並んだのは5分ぐらい?

バスのファストパスは10:10~だったので、プラザ中央のフォトスポットでも撮るかーとシンデレラ城前へ向かうと…ちょうどシンデレラ城前にキャラクターがたくさん出てきたところでした♪

というわけで、キャラグリを満喫。
すっかり慣れてきて、キャラグリの際どんどんとキャラに近づいていくゆんゆんです。(汗)

キャラグリ

デールは可愛いセーターを着ていました♪
いっつも、どっちがチップでどっちがデールかわからなくなってしまう私。(汗)
いい加減覚えろよ。。。

キャラグリ

ランドでマリーちゃんのキャラグリは初めてでした。クリスマスで特別なのかしら。
マリーちゃん大好きなゆんゆんは大興奮♪
頭もなでなでしてもらって大喜びしていました。
…しかし、マリーちゃん前よりさらに顔が怖くなってない?!

キャラグリ

トイストーリーのウッディとジェシーもいました。

キャラグリ

デイジーは超人気で人だかりというか、ほとんどもみくちゃ状態でした。
それでも突っ込んでいったゆんゆんがデイジーに気付いてもらい、付いていたキャストの方がなんとか声をかけてくれてとれた一枚。
あのもみくちゃ具合だと、写真撮れたのは奇跡かも。(苦笑)

他にもパレードに出てくる雪だるまやデディベアちゃん、ピノキオや牛(うーん、名前がわかりません)もお城前の花壇のあたりに散らばっていました。

で、ミッキーとミニーがパレードルートを車で通り過ぎていきました。

TDLクリスマス


お城の横にオムニバスが止まっていたので、ミッキー・ミニー以外はあのバスで移動して来たんだろうなぁと思いますが、どのように帰って行ったかは帰るまでいなかったのでわかりません。
でも、パレードしていたのは二人だけだったので、プルートやドナルド、グーフィーもどこかでグリしていたのかな?

ネットで調べるとわかるのですが、このキャラグリ&パレードは、ガイドなど公式スケジュールには載っていない(でも基本的にクリスマス期間は行われているっぽい?)アトモスとかとも呼ばれるサプライズイベントのようです。この日は、午前中は10時頃、午後も2時頃に行われていました。
これから行く人でキャラと会いたい人はチェックしてみてくださいね♪

そんなこんなでバズのファストパスの時間になったので、バズへ。

長くなるので今回も分割しますー。

<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/348-644f81ac
