-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-10 17:52 | カテゴリ:子連れでディズニー
バズに乗った後はパレードまでの時間が微妙だったので、お城前のフォトスポットに並ぶことに。中央花壇をぐるーっと囲むように並んでいて、30分から40分待ちと言われました。(涙)

まあ、半端な時間だし、とスーベニアカップを買ったりしつつ並び、撮影。
どうせ並んだのでと記念写真も購入してみましたー。
ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーの写真が付いて1500円なり。
んー、どこかにかざらないともったいないなぁ。

写真を撮り終わったところで、スティッチのアロハクリスマスパレードの15分前ぐらいだったでしょうか。
一応、最前列ではないものの、座って見られる場所がまだあったので、そこにシートを敷いてパレード待ちをすることに。

今回もミニーちゃんが良い!とゆんゆんが言うので、次のディズニー・クリスマス・ドリーム・オン・パレードでのミニーちゃんの停車位置をキャストの方に確認して。ちょうどお城の真正面。

で、まずはスティッチのクリスマスパレードです。

TDLクリスマス スティッチクリスマス


これはフロートが3つだけで、通過するところにいたらあっという間だと思います。
これは停止はなしかな?と思っていたのですが、ちょうどよく前で停止してみんなで踊る場面がありました。
このスティッチのフロートは台座がぐるぐる回ってくれるので、通路のどちら側に座っても、スティッチが見られて良いです♪

そして、スティッチのパレードの30分後ぐらいにドリームオンパレード。

クリスマスパレード クリスマスパレード


クリスマスパレード クリスマスパレード


フロートが停止して、みんなで踊る場面があるのでゆんゆんは喜んで踊っていました♪
ミニーちゃんのフロートの前はスティッチなので、こちらも近くで見られてラッキー♪
しかし、こちらは台座は動かないので、ほぼスティッチは外側にいてこっちはリロばっかりでした。(涙)クラリスとマリーちゃんの乗ったフロートは、マリーちゃんは反対向きにいて全く見られなかったし。途中で位置の入れ替えはあると思うので、こればっかりは運なのでしょうかね。

防寒具はしっかり持って行ったのですが、日のあたっている場所は割とあたたかく、コートはいらないか?というぐらいでしたが、パレードを見ていたら段々と場所が日陰になり(涙)終わった頃にはすっかり体は冷え切ってしまいました。
昼でもこれなので、夜のパレードは本当にきついだろうなぁ。。。

というところで。パレードが終わった後、北斎で昼食。パレードが終わって直行したら割とスムーズに入れましたが、食べ始めるころには大混雑でした。
ホント、パレードの後は一気に混むので、迷わずさっさとどこか近場に入るのが吉のようです。


<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ


【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/349-ebdde75f
