-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-06-24 14:13 | カテゴリ:育児日記
昨日、予防接種の三種混合、1回目を受けに病院に行ってきました。

予防接種はポリオは受けたけど、あれば注射ではなかったので、ゆんゆん初めての注射です。



いつも行っている病院では予防接種はしてくれないので、初めての病院に抱っこひもでえっちらおっちら歩いて行く。

病院行くとき、ベビーカーを使っていいかどうかってのは、なかなか難しい問題。(置く場所があるのかとか、外置いておいて取られない?とか)

まあ、今回は歩いていく道が結構狭いのに車通りが多そうだったので、ベビーカーを使う気はなかったのだけど。



で、初めて行った病院は、・・・なかなかボロかった。まあ、町のお医者さん、と言う感じで。

予防接種の人は分けてくれるみたいで、受付に行くと「隣のレントゲン室でお待ちください」と言われる。で、ここで熱を測って待っていると、女医さんがやってきて、聴診器で心音を聞いた後、ちゃっちゃと注射をしていった。

ゆんゆんはと言うと・・・全く泣きもせず、きょとんとしていた。痛くないのかな?



で、母子手帳を返してもらって終わり。なんか、診察とか、会計とかあるのかなと思ったけれど、一緒に部屋にいた他の予防接種の人がさっさと帰っているので、「ああ、もうこれで帰っていいのね?」と思って帰ってきました。なんか拍子抜け。まあ、無料接種だから会計はないのは確かなんだけども。あせものこととか相談しようかと思っていたのに、そんなきっかけはナッシングであったよ。。。

しょうがない、来週かかりつけのお医者さんにまた行こう。。。



で、ドンキに帰りによって買い物をして帰る。のどが渇いているようなので、麦茶を哺乳瓶で飲ませて、ちょっと目を離したら、ゆんゆんはコテッと寝ていた。ちとびっくり。(思わず、息しているか確認しちゃったよー。)やっぱり疲れたのかな?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/35-16e3a931
