-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-19 14:44 | カテゴリ:ハンドメイド
先日、近所のショッピングセンターでチャリティーイベントとしてまつぼっくりのツリー作り体験♪をしていたので、家族で体験してきました。

まつぼっくりツリー


まあ、作るといっても色が既についてる松ぼっくりと、下の台座を選んで係の方にくっつけていただいたものに、モールを絡ませてビーズをボンドでつけていって終了ー。という簡単なものなのですが。

でも、なかなか可愛くって良いと思いません?

さて。まずはゆんゆん作はこれ。

まつぼっくりツリー


麺棒の先にボンドをくっつけてまつぼっくりに塗り、その上にビーズを置いていく、というやり方なのですが、ゆんゆんは幼稚園でスキルアップしているのか、私の手を借りることなくなかなか上手に一人でビーズをつけていました。

カラフルですが赤系で結構きれいにまとまってますよね♪


そして、自分作。

まつぼっくりツリー


銀色に塗られたまつぼっくりに、白・青系でまとめてみましたー。
最初、ピンクのビーズだけにしようかとやっていたら、あまりにも色味がさみしくなってしまったので、結局青系のビーズを追加。それでもさみしくて結局ゴールドを入れてしまいました。
きれいにまとまったかしら?


で、最後がなおとん&パパの合作!!
どどーんっ!!
まつぼっくりツリー


・・・ビーズつけすぎだっちゅーの。

途中からなおとんは飽きてきていたので、ほぼ旦那作だと思われます。
・・・やっていることが子供だなぁ、おい。(笑)


まあでも、楽しく作れて可愛くて、まつぼっくりツリー、良いですね♪

まつぼっくりを乾燥させて、スプレーで色塗って。という段階は面倒そうですが、自分でいちから作るのも出来そう・・・かな?(ちなみに、鉢の部分は竹でした(色が付いているのは折り紙を貼ってあるようです)


<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/351-e2dff2a1
