-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-19 14:09 | カテゴリ:情報メモ
皆様メガネ、かけてますか?

自慢にもなりませんが、わたくし小学校4年生からメガネでした。メガネ人生もう20年以上になるのでしょうか。

コンタクトも持ってますが、やっぱり普段はメガネが楽で、(ハードコンタクトなせいもあるんでしょうけど)メガネ、愛用してます。

しかし、ちょっと前までメガネって、買い換えようと思うと軽く万単位でお金が飛んで行ってしまう代物。そうそう、買い換えはできないものだと思っていました。
でも、今やメガネもファッションとしてつける時代。
メガネのワンプライスショップが出てきたときには、もう、涙が出るほど喜びましたよ♪ええ♪

というわけで、メガネも割と気軽に買い替え、二本目を買えるようになりましたね♪

私がメガネを選ぶ時は、とにかくひたすら試着!!(メガネも試着っていうのかな?)
それも、メガネをかけていくと鏡がはっきりと見えないレベルの目の悪さなので、必ずコンタクトをしてメガネ選びに行きます。(苦笑)

メガネは本当、置いてあるのを見ただけではわからないです。いいなーと思ってかけてみると、顔とのバランスが最悪だったり。微妙?と思ってもかけてみたらジャストミート!だったり。

というわけで、ひたすら試着し、旦那に客観的意見を聞きつつ決めています。

あとは、本当はフレームのないタイプ(上だけとか下だけのフレーム)もいつも気にはなるのですが、目の悪さからレンズがものすごーく厚くなるので(標準レンズではまず無理。(というか、それこそマンガのような牛乳瓶のふたレベルのメガネレンズになるんですよ。(涙))基本的にはフレームが全体についていて太めのものを選ぶようにしているかと思います。

その点、最近はフレームが太めでカラフルなものが多いので、とっても嬉しいですね♪

本当は、服装に合わせてメガネを替えられるぐらい種類を持てればいいのでしょうか、そうもいかないので、(苦笑)色は無難な茶系を選んでしまうかな。


そんな、メガネをファッションアイテムとして気軽に使えるようにしてくれるワンプライスショップのお勧めのショップとして、Zoffさんがあります。

おしゃれなフレームがいっぱいで、行くだけでわくわくするお店ですが、そのZoffさんで今、購入者の方にオリジナルカレンダーのプレゼントキャンペーンを行っているそうです。

お店からもらうカレンダーでどうもいまいちねーと思っていたのですが、そこはさすがZoffさん!カッコいいです♪



クリスマス、新年を新しいメガネで迎えるってのも、良いかもしれませんね♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/352-2115d7d1
