-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-23 17:47 | カテゴリ:布雑貨系
先日、またも手芸ナカムラさんにて副素材を大量購入♪

そこでフェイクファーテープも購入したので、ひとまずゆんゆん用のポンポンヘアゴムを作ってみました。
購入者の方のレビューで、これでポンポンヘアゴムを作ったというコメントがあったので、こんな感じかなーと。

ポンポンヘアゴム

フェイクファーテープを10cmぐらいに切って半分に折り、下をぐし縫い。ギュッとしぼってぐるぐるーと巻いてまとめたら一応ポンポンっぽく丸くなりましたー。

それを四つ作ってゴムに二つずつ縫いつけただけです。
ただ、ゴムの結び目を隠すのが結構面倒だったので、最初っからゴムの結び目を挟んで隠す形でテープを絞った方がよかったのかも。

ヘアゴム制作は初なので、どうやったら市販のものみたいに結びやすく作れるか、まだまだ試行錯誤、手探り状態ですねぇ。
でも、結構簡単にちょこちょこっとやってできました♪お手軽で楽しいです♪

早々、ゆんゆんの頭につけてみたら、ぽわぽわしてなかなか可愛いかったですー。

冬向けのバッグや小物、コサージュ作りに活用したいと思ってます♪
なんていっても、3mで315円はお買い得ですよね。

フェイクファーテープ グレー (2.0cm巾 3m巻) 300円 (税込315円)




<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/355-0a52d849
