-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-08 18:22 | カテゴリ:ハンドメイド
お正月に何か楽天でお手軽な福袋がないかなーと探していたら、キンカ堂池袋KN店の生地福袋を発見。

生地の福袋はみんな3000円ぐらいが多くて躊躇していたんですが、これはなんとどれも800円とお手頃!

まあ、外れてもあきらめがつくかなーとぽちっとしてみました。(笑)

●2008おたのしみ福袋「冬モコ」セット(黒系) 800円

2008おたのしみ福袋「プリント生地」セット(柄物赤ピンク系) 800円


4日に営業開始だったのですが、時間がかかるかなーと思っていたら4日発送、5日にもう到着しました。早いっ♪

というわけでネタばれはこんな感じ。

こちらが冬モコセット

福袋


左から
・黒デニム 22cm
・黒光沢キルティング 35cm
・黒花模様 中厚 40cm
・黒デニム 75cm
・黒コールテン 73cm
・黒ストライプ 厚手 100cm(端に切り取りあり)

計345cm

花柄以外はすべて厚手の生地だとは思うんですが…
全然「モコ」ってないし。(涙)
ただ、どれもそれなりに長さはあるし、厚手でしっかりした生地だったので、これで800円はお得だったなーと思います。

ううう、でもさー、「冬モコ」だよ。ウール生地とかファーとか、せめて起毛とか、そういった生地を期待したんですが。メインがデニムとは。(苦笑)

まあでも、冬物のカバンの材料があればなーと思って買ったので、冬ではないですがカバンの材料にはなりそうなので楽しみです♪デニムは縫ったことがないので、チャレンジに良いかな。

花模様の生地はステキでしたー。ただ、キルティングが光沢のある黒なので・・・どうしてもイメージがお婆ちゃんなんですが。どう作ったらババくさくなくなるだろう。。。(それとも、バーちゃんに何か作ってプレゼントするのが妥当?)


そして、こちらがプリント生地(赤ピンク柄系)

福袋


左から
・ピンクのチェック 薄手 21cm(端に切り取りあり)
・黒地に紫のサークル 中厚 24cm
・赤チェック 薄手 25cm(端に切り取りあり)
・白地に紫の水玉 サテン?チュール? 12cm(端に切り取りあり)
・赤地に七色ハート 中厚 22cm
・ストライプ 薄手 29cm
・赤生地 薄手織あり? 64cm
・ピンクのラメ入り 厚手 21cm
・赤茶系 英文字 厚手 24cm
・ポップな絵柄 中厚 27cm
・ピンク 舞踏会 キルティング 24cm
・ピンク 七色アップル 123cm  

計416cm

うーん、まあ、微妙?
メートル200円と考えればキルティングも入っているしお得ではあるかしら。
でも、どれも短い生地が多いので、どう小物に使っていくか悩むところです。
まあ、基本ゆんゆんの小物に使うつもりで赤系にしたんですが。
割と激しいプリント模様が多くて悩みます。むむー。

まあ、枚数は多くてバラエティに富んでいるので、福袋的楽しみは楽しめました。(笑)
小物作りには良いと思います♪

実店舗もよくお世話になってまーす。
キンカ堂池袋KN店さんはこちらから。


というわけで、新年福袋を満喫したお正月でありました。


<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/359-d9ba5782
