-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-18 17:38 | カテゴリ:育児日記
そういえば、最近は子供達の成長具合を全然書いていなかったかなー?ということで、現在のゆんゆんを。

さて、12月でやっと4歳になったゆんゆんの現在はこんな感じ。

・背は小さいです。95cmぐらい?洋服のサイズは100がジャストサイズかな。クラスの女の子の中で一番ちびっこ。
・足のサイズは15cm
・体重は・・・忘れました。15、6kgぐらいだっけ?

・ひらがなはほぼ完璧に読めます。なので、絵本も自分で読んでみたりはしています。(が、意味がとれるほどちゃんと読めているかは微妙。)
・カタカナはまだ読めたり読めなかったり。
・ひらがならしきものは書いてます。
・絵もそれらしく書くようになってきました。
・お着換えはほぼ一人でできるようになりました。制服のネクタイ(後ろでゴムをホックでとめる)のも最近できるようになってきました。
・ご飯を食べるのが遅いです。でも、一応前よりは何でも食べてみるようにはなってきたかなぁ。
・折り紙と塗り絵がお気に入り。折り紙はコップやお雛様、パクパクなどは覚えていて作れるみたいです。

ドラえもん


ドラえもん。見ないで書いたみたいですが結構特徴とらえてる?(笑)


やっぱり、幼稚園入って目覚ましく成長したなぁ。と思います。
そんなゆんゆんももうすぐ年中三になるのねーと思うと、1年は早いですね。

<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/364-961507ed
