-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-24 16:43 | カテゴリ:情報メモ
さて、ネット歴は10年以上?と長い私ですが、実はいまだにいわゆる「ネットバンク」の口座は持っていません。

ネットバンクが登場した当初は、金利がお得だったり、振込手数料がおやすかったり、開設するだけでプレゼントでお金が貰えちゃったり、とかいろいろお得なことがあって騒がれていたような気がするんですが、結局、口座維持費が引っかかってしまって。

それでもやっぱり、「ネットバンキング」に関してはとても便利だと思うのですよ。実際、現在メインバンクのUFJのインターネットバンキングサービスは便利に利用させていただいていますし(残高照会とか、振込とか、すべてネットでやってます。さらに、gooワンビリングというサービスを使うといろいろな口座の一括照会できたりして便利なんですよ。)。ただし、やっぱりUFJも10万以上普通口座に預金が残っていないと、口座維持費がとられちゃうんだよねぇ。(いくら定期にお金が入っていたとしても。)

というわけで、そんなネットバング花盛りの今、あの世界の銀行として有名なシティバンクが「eセービング」というネットバンクの専用口座サービスを開始しました。


この口座の嬉しいところは、「口座維持手数料無料」「シティバンクのATMで24時間手数料無料」ということです♪

さらに、金利も高いし、なにより世界のシティバンク!!この口座のカードで海外でもお金が引き出せてしまうところがさすがです。

ああ、昔海外旅行に行く時に、銀行にトラベラーズチェックや両替で行ったことを思い出すなぁ。(そして結局、現地のATMで引き出すのが一番便利だったりするんだよね。。。)


最近、オークションやネット通販、そしてポイントサイトなんかを利用していると、「うーん、ネットバンクの口座は必要か?」と思う事がたびたびあります。

それに、メインバンクとそういうおこずかいサイトの振込先を一緒にしておくと、家のお金と自分のおこずかいの区別がつかなくていつの間にか使っちゃってたら悲しいし。

というわけで、ネットバンクをいろいろ比較して検討しようかと思っている今日この頃。

シティバンクのネットバンク「eセービング」も、候補に入れてみようかと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/366-c7d3a223
