-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-28 17:46 | カテゴリ:育児日記
先日、久しぶりにおかあさんといっしょファミリーコンサート(埼玉公演)に行ってきました♪

ビギナーズラック(笑)の渋谷公演から早2年近く。毎回抽選には応募し続けていたんですが、全く当たらず、諦めかけていた今回、やーっと久しぶりに当選してチケットを手に入れることができました。

やっぱり、地方公演の方が競争率は低いのかな?
ということで、行ってきました大宮ソニックシティ。12月にしまじろうのクリスマスコンサートをやっていた会場と同じ場所でした。

おかあさんといっしょファミコン

しかし、今回もA席のはずなのに1階席の一番後ろの席!!!どーみても二階席の方が舞台に近そうだわ。。。(涙)

渋谷公会堂よりは狭いとはいえ、さすがに最後尾ではお姉さんたちの顔は判別できず。

でもまあ、後ろを気にせずにいられるのでゆんゆんは立って踊りまくっていたし、気は楽な席でした。

内容は・・・地方公演って確か1年通して一緒の内容、と聞いていた気もするのですが、今までテレビで見たことがないパターンだった気がします。それとも、30分番組ではストーリー部分がほとんど出てこないから、カットされた部分が多いだけなのかしら。

ジャコビの合体マシーンは出てきましたが、すり替え仮面がメインのストーリー展開と、まねっこピーナッツのコーナーもあったし、地方公演の新しいパターン?

いずれにせよ、2月に放送予定もあるようなので、楽しみに録画しとかないとー♪

そうそう、お土産はパンフレットについていたシール、そして風船2つでした。(あとは広告のパンフレットがたくさん。)
これってなんで子供しかくれないんだろうねぇ。(苦笑)

おかいつファミコンパンフレット



幼稚園に行ってすっかりおかあさんといっしょを見る機会も減ったゆんゆんですが、割と昔の曲が多くノリノリで楽しんでおりました。

なおトンは相変わらず。だらーっと膝の上でだらけながらみていました。
まあでも、ちょっとは一緒に問いかけに答えたり、手遊びをしたりとちょっとは進歩がみられてきたかなぁ。。。

相変わらずお姉さんの声量に感心しつつ、お兄さんのつっこみに笑い(結構シビアにつっこむよねぇ。)親も楽しく見られた1時間でした。


・・・しかし、このチケットが取れたことに浮かれていたら、すっかり3月のスペシャルステージのチケット販売日を忘れており、気づいたときには連番がとれなくなっておりました。。。
まあ、今回いったから3月はあきらめよう。がくり。

この時期になるとお兄さんお姉さん引退説が流れだしますが、今年もまたmixiなどでは騒がれだしていますね。
ゆんゆんが生まれてからずっと親しんできたゆうぞうおにいさん、しょうこおねえさんなので、まだまだ続けてほしいけど、どうなのかなー。

<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/369-5972c865
