-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-06-25 22:20 | カテゴリ:育児日記
母親から電話が来るたびに、「ママ友できたー」と聞かれるのが非常に憂鬱。

そんなにママ友って必要ですかいな?

まあ、いたほうがそりゃあ楽しいだろうけど。

でもわずらわしい気もしなくもない。



もう少しゆんゆんが大きくなって、公園とかで遊べるようになったら別かもしれないが。今のところ、ねっころがってしか遊べないゆんゆんに、お友達は必要だろうか。



というか、朝起きて弁当と朝食作って、片付けて、洗濯して、掃除して、お風呂掃除して、離乳食食べさせて、お昼を食べて、片付けて、やっとお昼寝したゆんゆんを横にちょっとお昼寝してみたりして、涼しくなったら買い物に出たりもして、そして夕食の準備をして・・・。(そして合間にはおっぱい)という日常に、どうやって「ママ友と遊ぶ」というのが入るのだろう、とか思っちゃったり。



前からのネットの友達で同級生の子供を持つ友達とは時々メールしたりしてるし。

メル友はちょっと募集してみたりしているし。

今のところはこれでいいじゃないー。とか思いつつ、母親の言葉に憂鬱になる私。

まあ、少しは自分もお友達が欲しいという気持ちがあるのかなぁ。どうだろう。



確かに、会話を誰かとしたい・・・かなぁ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/37-88037a8d
