-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-31 13:56 | カテゴリ:ハンドメイド
最近すっかり、ネットでお買い得生地を探すのが日課になってしまいました今日この頃。(苦笑)
たまたま、新店検索で見つけてとても素敵な生地がお買い得だったので、思わずたくさん買ってしまいましたー。

鎌倉スワニーのアウトレットショップ「Green Style」さんです。

鎌倉スワニーアウトレット


1月15日にリニューアルオープンしたようで、レビューもなく、いったいどんなお店?とネットで検索してみたのですが、どうやら「鎌倉スワニー」さんって結構有名な生地屋さんのようで。(すいません。無知で。)

鎌倉スワニーさんのネットショップも見てみたら、ああ、素敵な生地がたくさんー。(しかし高くて手が出ないー。)

しかししかしっ、楽天のアウトレットショップ「Green Style」さんもほんと素敵な生地ばかりなのですよー。

100%リネンが破格のお値段!というのが一番の目玉なのでしょうが、あまりリネンにこだわりのない私、コットンとハーフリネンのおしゃれな生地達がおススメですのー。

リネン風のコットン地マーガレット(390円/m)


リネン風のコットン地マーガレット ミニ(390円/m)


これらはこれからの季節のバッグや帽子にいいなーと購入。生地がしっかりしているのでランチョンマットとかにもよさそうです♪

和柄フラワープリントKasuri フラワー(390円/m)


これも素敵でしたー。やっぱりバッグかな?と思って買ったんですが、本当は全色欲しかったっ。(お金がなくて断念。(苦笑))どう使うか難しそうですが、とってもおしゃれにできそうで今から使うのが楽しみです。

小花柄やチェックの生地も、柔らかくて素敵でしたー。
あとは、ハーフリネン。こちらがシックで素敵なんです。

かわいい小花プリント綿麻 プチフラワー*フラックス×バイオレット(490円/m)


色がいくつかあるので悩みましたが、これで正解だったと思えます♪(でも、他も買ってみたらもっと良かったりして。。。(笑)

2色使いのギンガムチェック綿麻 アクアギンガム(490円/m)


お店で人気ということなので、色がどうかなー?と思いつつ買ってみたのですが、買ってよかった♪落ち着いた大人の可愛さのあるチェックで、気に入りました♪
落ち着いた色なのでオールシーズン使ってもおかしくなさそうだし、これでグラニーをもう一個作るぞー。

もうひとつ、特価の100%リネンもお試しで買ってみたのですが、上のハーフリネンも含め、こちらのリネン系は本当に手触りが良いです。全然ちくちくしません。(<え?それが普通?)

ああ、今まで近所の手芸店で買ったハーフリネンは所詮安物だったんだなぁ、とか思い知らされたりして。(苦笑)

何がすごいって、これみんな1mの値段ってことですよ!!!まあ、50cm単位で買えないのはちょっとつらいところもありますが、それでも1mでこの値段なら思わず大量買いしてしまった気持もわかりますでしょ?

というわけで、追加購入したい気持ちを抑えつつ、とにかくこれらの素敵な布を形にしていきたいと思います!がんばるぞー。

ちなみに、SWANYNEWSというチラシも入っていました。
こちらに紹介されていたリネン100%のドットの布がすごい可愛いー。
スワニーニュース

しかし、手がでないお値段でした。(涙)(2580円/m)
2/7にスワニーのオンラインショップで発売予定のようです。



・・・ちなみに、近所のパンドラハウス(ジャスコに入っている手芸店)にて、チェック生地が大安売りしていたので思わず購入してしまいました。

ギンガム


えー、10cmが18円。50cmで4色買ったので全部で360円です。
うわー、やすいー。(笑)

しかし、先週見た時にはピンクとか水色もあったのに、今週見たら売り切れてました。
やっぱり安いものはさっさと買っておかないとなくなるよねぇ。。。

最近、裏地になるようなシンプルな生地をほとんどもっていないことに気づいた私。
だめじゃん。


<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/371-e1933296
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。