-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-04 13:31 | カテゴリ:育児日記
昨日は節分でしたね。ゆんゆんも、金曜日に幼稚園で豆まきをしてきたようで、自分で作った鬼のお面と、豆を持って帰ってきました。

鬼のお面


なかなか怖そうでしょ。(笑)
年少さんのゆんゆんは、色画用紙に髪の毛やキバなどを自分で貼ったらしいのですが、バス停が一緒の年中さん、年長さんの子たちはもっと高度な鬼のお面を持っていました。
だんだん難しいお面をつくるようになるのねー。

さて、我が家も節分の日には豆まきを・・・と思っていたのですが、日曜日は関東は大雪!!(いや、大雪っていっていいのか?とニュースに突っ込んでしまいましたが。関東人にとっては5cm積もれば立派に大雪なんでしょうか。<なんでしょうかって自分も関東生まれだけど。)

まあとにかく、雪で駐車場から車が出せないので、食材の買い出しに行けないっ!!豆も当日買うつもりでいたのに買えず。近所のディスカウントショップでは節分豆売り切れてるし。(とほほ)

というわけで、今年のおうちの豆まきはなしーでした。

そのかわり(?)子供達は積もった雪で大喜びで遊んでおりました。
雪遊び


特になおトンは去年雪が降らなかったので、動けるようになって初めての雪!!わーゆきだー。といいながら、寒い様子も見せずに飽きずに遊んでおりました。

でもまあ、狭いマンションの庭なので、あっという間に二人に端から端まで踏み固められておりました。(苦笑)

そして本日。友達の幼稚園はちょうど来年度入園の説明会などで午前保育の予定だったこともあってか、幼稚園休園だったらしいのですが、ゆんゆんの通う幼稚園は1時間遅れでしっかりありました。

それも、「長靴をはいて手袋を持たせてください」とのお達し。

おおっ。幼稚園で雪遊びする気満々ですねっ!!(笑)


しかし、ゆんゆんもなおトンも、普通の毛糸の手袋は持っているのですが、いわゆるスキー用の雪遊びができるような手袋は持っていないんだよねぇ。
年に1回あるかないかのことだけど、やっぱり手袋、いるのかなー。

<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/372-4335c654
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。