-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-20 16:19 | カテゴリ:布雑貨系
は。そういえばなおトン用のエプロンも完成してました。

・・・というか、ゆんゆん用みたいに飾るアイデアが浮かばず、ポケットつけただけです。うーん、つまらん。男の子用って、なかなかアレンジのアイデアが出ないですね。(涙)

男の子用エプロン

生地は、以前近所のキンカ堂の安売りの所で買ったカブトムシ柄です。ちょっとハワイアンか迷彩っぽいところがなかなかカッコ良いかしら?(<エプロンに虫ってどうなんだという突っ込みもありますが。汗)

型紙はゆんゆんのときと一緒の本から110cmの型紙にて。
三角巾はやっぱりナプキンにも使えるように四角型で、家にあったバンダナから適当に大きさを取り、端を三つ折りにしてミシンをかけました。

そのうち、消しゴムハンコでお名前でも作って、タグっぽく貼り付けてあげようかなぁとは思っていますが、いつになることやら。

エプロンの型紙はこちらの本から。
●自立を助ける子ども服


<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/382-5b68e58c
