-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-21 13:58 | カテゴリ:アクセサリー系
先日、携帯をN705iμに買い換えました♪・・・で、あまりに薄くてクールな携帯なため、今までのストラップを付け替えるのもなんだかなーと、思い立って好きな手芸副素材で手作り携帯ストラップ、作ってみました。

手作り携帯ストラップ

リネンのトリコロールリボンと山道テープ、そして白のトーションレースを束ねてみただけなんですが。

束ねたところに、ボタンとレースで小さな小花をつけてみました。

携帯に付ける部分の根付けは、100円ショップでもパーツとして売っているのは見つけていたのですが、まあ、いらないのから取ればよいかー。と、自宅にあった使っていないストラップを分解して縫い付けてみました。

ちょーっとこの根付けとリボン部分が取れないかなあと不安はありますが、まあ、可愛くできたんじゃない?と自画自賛♪

ストラップを持って持ち運びするわけではないので(カバンの中での行方不明防止というか、探しやすいようにつけているだけなので。)強度は大丈夫かなぁ。

携帯に付けるとこんな感じですー。N705iμって、ストラップの付け位置が下の真ん中にあるんでびっくりでした。最近はココの方が多いのかしら?それとも薄いから?

レース携帯ストラップ


ふふふ。手作りストラップ、なかなかかわいくて良いですね♪もっとラブリーにするならチロリアンテープとか使ってもよさそうだし。また機会があれば作りたいデス♪

今回使った素材はこちら。

【10mm】1162フランス柄リネンテープ*麻テープ


麻山道テープ ベージュ


綿トーション 白


はんぱボタン(コップ1杯)


はんぱボタン、ポイントに色々活用してます。いろんな色があるので選ぶのが楽しいです♪

<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/383-3058bcbe
