-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-26 13:47 | カテゴリ:育児日記
バレンタインも1週間以上過ぎてしまいましたが、先日、ゆんゆんとなおトンと一緒に、パパへあげるバレンタイン!ということで、クッキー作りに挑戦しました♪

エプロン

この前作ったエプロンを身につけ、気合満々でーす!

粉をふるって

粉をふるって・・・(なおトン、やりたくて興味深々です。(笑))

型抜き

のばして型をぬいて・・・

クッキー焼く前

型抜き完成!焼きますよー。

あついあつい

焼けたぞー。
まだ熱くて食べられないのでパタパタ頑張るなおトン(笑)

チョコチップ

チョコチップ入りも作りました。

てな感じで、自分ひとりで作るよりも数十倍?!大変でしたが(苦笑)、まあ、子供達は楽しんでいたのでやって良かったです。
パパも喜んで食べてくれたしね♪

しかし、ケーキは結構焼いているんですが、クッキー作ったのは子供のころ以来?!って感じだったので、なんだかちょっととほほーな出来でした。(涙)
せっかくクッキングマットとのし棒も買ったので、また作って経験をつまねばっ。



独身時代に買った本、今だに使ってます。
基本的なケーキやお菓子の作り方が網羅されていて、作り方も写真付きで分かりやすいです。


クッキングマット(シリコンマット)はベルメゾンで購入しました。

<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ


ベルメゾンネット
【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/385-52324d57
