-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-04 15:59 | カテゴリ:育児日記
昨日はひなまつりでしたね。ゆんゆんの幼稚園でもひな祭り会があり、役員さん達が作ってくれた、のり巻きやサンドイッチをお昼にいただいて、お祝いしたらしいです。

・・・そう、「らしい」なのです。(泣)

日曜から39度ちかい熱を出していたゆんゆん、おひなまつりの日にも熱は下がらず、幼稚園をお休みすることになってしまいました。

本人も幼稚園のひなまつり会を楽しみにしていたらしく、「今日はみんなでおやつを食べるんだよぉ・・・」と泣いてたのがかわいそうでした。

そんな状態なので、自宅でのひなまつりのお祝いもなんだかなし崩し・・・。
一応、食べやすいようにおにぎりだけ作ってみました。(あまり去年とかわならいなぁ。(汗))

雛祭り料理

ちっちゃい丸型おにぎりでお花を作って、あとはトマトと卵、型抜き人参にポテトサラダです。

ゆんゆんが回復したら、もう一回改めておひなさまやろうかなぁ。。。


金曜にはお別れ遠足もあるので、きちっと回復しておきたいなぁということで、今日の朝は大分下がってきていたけれど一応今日も幼稚園はお休み。

でも、あまり風邪の症状も出ておらず、風邪なのか疲れなのか??
扁桃腺が大きいようなので、疲れると熱が出てしまうのかもしれません。

1学期は何度か熱を出して休んだものの、2学期以降は皆勤賞。風邪もひどくならなくなったなぁーなんて思っていた矢先の熱で、ちょっとびっくり。まだまだ、気は抜けないということなのでしょうか。むむ。

<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/389-688815da
