-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-06-30 15:49 | カテゴリ:育児日記
始めた頃は色々悩みつつやってた離乳食ですが、最近はどうも手抜き。

というか、新しい食材にチャレンジしていないというか。



基本的に、ジャガイモ、にんじんを一緒に煮ておいて、裏ごししてフリージング。

おかゆもフリージング。

あげるときはおかゆとにんじんを混ぜて、ジャガイモも別の容器に入れて、レンジでチン♪

にんじんがゆとジャガイモマッシュのできあがり♪というところ。

または、ノーマルがゆに、ジャガイモとにんじんのマッシュ混ぜ混ぜ。(笑)



キャベツも1回やったのだけど、そのままフリージングしておいたら、摩り下ろして使うのがめんどくさくて何回かしか使わなかったので却下。



まあ、今度はさつまいもを買ってきたのでそれにチャレンジ、かなぁ。

一度ささみも買ってきて、冷凍してあるのだけど、肉は中期からでも良いとネットで見ていたら出てきたので、まあ、わざわざ初期から肉を入れることもないかーということで見送ってます。



ただ、検診に行ったときに卵はどうですか?と聞いたら、あげてみてもいいんじゃない?というお答えだったので、チャレンジしてみるか。

確かに、母乳あげているのに、毎日卵食べまくっているんだから、気にしてもしゃーないともいえる。(爆死)



色々難しいねぇ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/39-a1543966
