-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-12 16:56 | カテゴリ:ハンドメイド
前々から気になっていつか作ろうと材料を買っていた(そんなんばっかりだな。私。(苦笑))消しゴムハンコ。本日初挑戦してみましたー♪

モチーフは「ハサミ」。
ゆんゆんが幼稚園のはさみ入れを切って壊してしまったらしく、はさみケースを作ってきて下さい。というプリントをもらってきたのです。(汗)ケースは作ったのですが、よし!今度こそお名前を消しゴムハンコで作って押そう!ということで。

いきなり名前は難しそうなので、ポイントにつけようと「ハサミ」のモチーフで先に彫る練習をしてみました。

ハサミの消しゴムハンコ

ど、どうでしょ?ハサミだけだとさみしかったので、上にクラウンも付けてみました。

材料は100均(セリア)で買ってあった、消しゴムハンコ用の消しゴム。彫刻刀も100均で3本セットのを買っていたので使ってみました。

お名前も途中まで彫っていたのですが、ゆんゆんが幼稚園から帰ってきたのでいったん中止。さすがに刃物は幼児の前では怖いですもんね。

で、お名前の方を彫ってみて思ったのですが、やっぱり細かいものはカッターの方が彫りやすかったです。(というか、彫刻刀は歯が厚いので細かいところはやりにくい。。。)ただ切れすぎてしまうのがドキドキします。

うわー、目が疲れるー。肩がこるーと叫びつつ、こ。これは楽しいかも♪とかハマりそうな自分がいます。(笑)

あの、いらない部分をサクッとカッターで切る所とか、気持ちいいです。(なんじゃそりゃ。笑)

消しゴムハンコ用のインクはAz-net手芸さんでこちらを購入。

バーサクラフトS


ひとまず色はチョコレートとブリックを買ってみました。

一緒にカバンや小物材料もちょこちょこかったので、そっちはそっちでいろいろ作るぞー♪

<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/396-e10b235f
