-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-19 22:59 | カテゴリ:幼稚園日記
本日はゆんゆんの幼稚園の終業式でした。いつもはバス通園のゆんゆんも、最終日の今日はみんな親が幼稚園に出向き、先生に最後の挨拶をするそうで。

園に迎えに行くと、クラス委員さんからの一言、先生への寄せ書きのプレゼント、そして、先生の一言が。

まあ、クラスは分かれてしまうけれど、みんな同じ幼稚園には変わりなく、学年が上がるだけ・・・とか思っていたんですが、クラス担任の先生が挨拶中にポロポロと泣きだし、思わずもらい泣き。

うんうん。ゆんゆんもクラスのみんなも、この1年で本当成長したよねぇ。。。

ゆんゆんも、今じゃすっかり制服は全部自分で着替えてネクタイも付けられるようになったし。
トイレも和式もOK!になったし。

まあ、好き嫌いはまだまだあるけれど、だいぶチャレンジ精神は出てきたかな?

最後は、担任と副担任の先生が一人ずつ名前を呼び、ぎゅっと子供を抱っこして親にも一人一人言葉をかけて引き渡してくれました。(写真も3人でばっちりとれて良かった♪良い記念になったね、ゆんゆん♪)

幼稚園に入って一年、本当とーっても成長したなぁと思います。先生には感謝感謝です。

また、来年年中さんも色々成長していくんだろうなぁ。

で、ちょっと前に持ち帰ってきた作品帳。
思い出帳


中には好きな食べ物は?とかの質問・回答があり、なぜかゆんゆんの答えは。

Q.すきなたべもの
A.ぶどう(え!?そうなの?!聞いたことないぞ、そんなの。)

Q.きらいなたべもの
A.ブルーベリー(ええっ?!旅行のときおいしいって食べてたけど、まあすっぱかったからかなぁ?しかし、なぜここでブルーベリー??)

Q.しょうらいなりたいもの
A.くるまやさん

・・・いや、絶対他の男の子が言ったの真似してるだけでしょ。ねぇ?

おまえの自主性はどこいったー?と突っ込みたくなってしまいました。(苦笑)

で、作品帳の中身
ディズニーランド


・・・えー、何ですか?と聞いたら、「ディズニーランド」だそうです。まんなかへんにいるのがダンボらしい。

謎です。


いや、もう人とかは結構まともに描くんですけどね。
一応、ゆんゆんの名誉のために人物はこんな感じ。

思い出帳



毎日のように、お友達とお手紙をやりとりしていて、お絵かきとひらがなはだいぶ上手になってきました。子供の成長ってすごいねぇ。。。

<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/402-e7f97643
