-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-28 15:40 | カテゴリ:育児日記
とうとう今日が来てしまいました。
NHK「おかあさんといっしょ」のしょうこお姉さん、ゆうぞうお兄さんの交代の日です。

今日も結局、コンサート風景で前半は終り、最後の数分間。
二人が出てきたときは、お別れの挨拶キター!!!と思わず家事の手をとめ、テレビの前に。

いきなりテレビの前に来たママに見ているか見ていないかだったゆんゆんも、「どうしたの?」と異変を感じ取り。

「今日でお兄さんお姉さんは最後なんだよ。」というと、「そっか、最後なの?」とわかっているのかわかっていないのか、な返事。

しかし、お別れの歌が始まって、今までの映像が流れてくると・・・

ウルウルしながら見ていた私ですが、ふとゆんゆんを見るとん?泣いてる?

「どうしたの?」と声をかけると、うえーんと号泣しながら抱きついてきました。

「お別れ」という意味がわかっているのか、とにかく歌とその雰囲気にとても悲しい気分になってしまった様子。

新しいお兄さんお姉さんの紹介が始まっても泣き続け、「ゆんゆんね、しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんがいいの。」と泣きながら訴えておりました。

うーん、「今日で最後」の意味が分かったのかしら。

すっかり私ももらい泣き。

ゆんゆんが生まれてからずっとお世話になって、(といっても、見始めたのは1歳ぐらいだろうから、まるまる3年というところかなぁ。)そしてコンサートにまでも行って楽しんだお兄さんお姉さんですから。

・・・しかし。

おかあさんといっしょの放送が終わり、春からの番組の宣伝が始まると、「CD(DVDの事)見る!」とけろっと復活。しまじろうのCDを見始めるのでありました。(苦笑)

どうなのかな。しばらくは、寂しい気持ちが続くのかなとは思いますが。

去年のふうかちゃん卒業でも寂しかったけど、今じゃすっかりことみちゃんにも慣れたし。
新しいお兄さんお姉さんにも、1年経てばすっかり慣れているんだろうなぁ。。。(しかし、新しいお姉さん、アニメ声すぎやしませんか?!スプーの声かと思ったよ!(苦笑))

あとは、新旧お兄さんお姉さんが出るという、渋谷のコンサートに当たるのを祈るのみです。
申込は3月30日までなのでまだの方はぜひチャレンジ!

埼玉スーパーアリーナのスペシャルステージは、結局今年はいけなかったのでテレビで・・・と思っていたら今年はテレビ放送なしでDVD発売のみだそうで。(涙)
うーん、レンタルするかなぁー。


土曜のあそびだいすき!の弘道おにいさんときよこお姉さんも明日で最後なんですよね。
最近は土曜はすっかり見なくなっていたけれど、番組としては子供と体を使って遊ぶ題材をたくさんやってくれて大好きな番組だったので、なくなってしまうのは残念です。イチジョウマンはどうなるのかしら?(まあ、弘道おにいさんはすっかり芸能人として活動してますから、寂しいというのはないですが。)

春からの新番組は、おさるのジョージが毎週やるのが、子供達が大好きなので楽しみです♪

春はやっぱり、別れと出会いの季節ですね。

<<ブログランキング参加中>>
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/404-cb5642ff
