-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-04 07:55 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
春ですねー。桜も満開、いろいろなお花も咲きだして、なんだかウキウキしてきます♪
というわけで、去年も行った越谷の出羽公園のチューリップを見に、お友達と出かけてきました。

出羽公園では、毎年チューリップコミュニティフェスタというお祭りが開かれるらしく、開催の前の週ぐらいから、市内の各家庭で育てられたチューリップの鉢植えが、この出羽公園に集結!するのです。(笑)
出羽チューリップコミュニティフェスタ2008

去年は早い時期に行ったので、あまり咲いていなかったのですが、今年は開催日3日前、それも良いお天気が続いているためか、たくさんのチューリップが咲いていました♪

出羽公園チューリップ

いつもは釣りをしているおじさんでにぎわう(笑)池にも、チューリップが浮かべられていて、とてもきれいです。

チューリップ
花文字が作られているようなんですが、なんと書いてあるかわからず。(苦笑)

チューリップ


端の方には体育館や野球場があるのですが、野球場の周りは桜で、こちらも満開でとてもきれいでした♪

出羽公園の桜

桜


いつもは土日でも結構ガラガラでのどかな時を過ごせるのですが、今日は天気も良くてチューリップもあるためか、平日なのにたくさんの人が来ていました。

お昼を買って、11時半ごろついたら、遊具に近い駐車場は満車一歩手前。びっくりです。

遊具で遊んで、お花を見て、お散歩して、1日まるまる遊んで子供達は大満足のようでした。

親も、のんびりとしてお花見もできて、素敵な1日でありました。でも、ぐったりつかれたー。まだ今日も眠いです。(苦笑)

武蔵野線の線路の横の公園なので、電車(武蔵野線・貨物)がよく見えて、電車好きの子にはとってもおススメな公園です♪

出羽公園

<<ブログランキング参加中>>
お役に立ったらポチっと3つクリック宜しくお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ アクセスランキング



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/408-2071e3ac
