-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-15 16:46 | カテゴリ:アクセサリー系
フェリシモのアクセサリーキット作りで「おおっ。ビーズも楽しいー♪」とハマってきたわたくし。

早々に図書館でビーズアクセサリーの本を借りたりして、イメージトレーニング。(笑)パーツやビーズもひとまずお手軽なものから、ネット通販で購入してみました。

・・・というわけで、まずは少ないパーツで済む携帯ストラップを作ってみました♪

春色携帯ストラップ


9ピンをつなげていくピンワークのみで作ったので、とっても簡単♪

大好きなグリーン系のビーズ(スワロフスキー5301・チェコファイアボリッシュ)に、可愛いクローバー&ハートのチャームをつけました。

春色携帯ストラップ


最初、ビーズが届いたときはちっちゃすぎたか?!と思ったのですが、出来あがってみると、6mm玉は結構な存在感がありますね。

チェコビーズも、スワロフスキーも、明りにかざすとキラキラしてとってもきれいー♪

さらに、ストラップをたらしてみると、ちょうどチャームとビーズがあたるのか、小さい音ですがチリチリと涼しげな澄んだ音がするんですよ。

ああ、ガラスなんだなーとか、妙なとろこで実感してみたり。(笑)

しかし、あまり輪の部分を持つことはないとは思うのですが、9ピンのみで携帯の重さに耐えうるのか?というのがちょっと不安。

いや、私は持たないですけど、嬉しそーに子供達が腕に通してぶら下げていたので。(汗)
ううう、壊れそうでこわいよー。ブルブル。

ま、でもとても楽しく気軽に完成できたので嬉しいでーす。
ミシンと違って、子供達の昼寝の時間にできるのは大きいわ。(笑)

今回は、まだまだ本格的にやれるかわからないしーということで、ビーズはネット通販のミックスタイプを買って使いました。

チェコファイアポリッシュ ミックス 6mm(25ヶ)(178円・グリーン)


中身はこんな感じでした。
チェコミックス

3種類。そして偏りが激しく。(涙)

スワロフスキー5301 グリーン系ミックス(50ヶ入り)(3mm/404円)


こちらの中身はこんな感じ。
スワロフスキーミックス

こちらは、似た色が多くて分類しきれてないかも。
4mmが売り切れていて3mmにしたのですが、やっぱり3mmは小さいなーという印象。
今回みたいにサブに使うには良いけれど、メインには使いずらいかなぁ。

夏色のネックレスを作ろうと、青系のビーズも買っているので、基礎パーツはひとまず銀色(ロジウム)にて揃えました。

ビーズパーツ 9ピン(0.5×25mm)・5グラム入(105円・ロジウム)


この9ピンはフェリシモのキットについていた9ピンよりだいぶ柔らかくて、作業はし易いのだけど、強度が大丈夫かな?とちょっと不安。

ビーズパーツ 丸カン(0.6×3mm)・5グラム入(94円・ロジウム)


ビーズパーツ クローバー&ハート・チャーム・1個入(199円・ロジウム)

このチャームとっても可愛いです~。これだけ、チェーンに入れてネックレスにしても充分可愛い♪

ストラップ用金具/シルバー(10本入り)(220円・ライトアメジスト)

紐の色がいろんな色があってさらにお安い!
しかし、10本もストラップ作るかしら。。。(爆)

材料はこれだけで作りました。残っているビーズとかを考えると、材料費500円ぐらいなのかなぁ。
ぎゃっ思ったより高いっ。(苦笑)<チャームがやっぱり高いですねぇ。


そろそろフェリシモのキットの2回目も来る頃ですが、夏に向けたネックレスも作りたいなーと画策中。
ピンの曲げるのも少しはうまくなってきたかなー。・・・まだまだ、修業は必要そうです。(汗)


<<ブログランキング参加中>>
良いなと思ったらポチっと応援お願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/413-667ae551
