-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-25 18:26 | カテゴリ:アクセサリー系
前々から気になっている、ヘアゴム作り。以前くるみボタンでは作ってみたのですが、今度は大ぶりのビーズでヘアゴムを作ってみました♪

きらきらヘアゴム


材料は、以前買ってあった手芸ナカムラさんのはんぱビーズの中に入っていた、直径1cm前後のビーズと、近くのキンカ堂で見つけた、ヘアゴム用と思われるビーズ(穴が大きい)、そして100円ショップで買ってきたヘアゴム、そしてビーズアクセサリーのために購入してあった丸カン。

ピンクの方はゆんゆんに。緑系の渋い方は自分用に。

コロコロヘアゴム

ビーズの穴に丸カンを通して、またほかの丸カンでつなげています。ぶら下げるとちょっとブドウみたい?

緑の方はもともと丸く加工してあるゴムを買ってきてつけたのですが、ピンクのゴムの方は自分で結ぶもの。

なんとか結び目を隠そうと頑張ってみましたが、無理でした~。(涙)
まだまだ、検討が必要そうです。

ゆんゆん用の方は、どれも透明なビーズなので結ぶとキラキラしてとっても可愛いです~♪

最近よく見るビーズがじゃらじゃらしたヘアゴムが可愛いなーと思っていたので、ひとまず試作。
次回はもうちょと凝ったのが作りたいなー。

しかし、丸く加工してある100均のヘアゴムは失敗。(涙)ゴムが弱くてすぐボロボロになりそうです。。。
やっぱりビーズパーツショップで売っている、カンつきのヘアゴム買った方が良いのかなぁ。(でも、1本100円と結構高い。(汗))



<<ブログランキング参加中>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング

今回使った材料はこちらー。

はんぱビーズ(コップ2杯)(315円)手芸ナカムラ


ビーズパーツ 丸カン(1×6mm)・5グラム入(84円)【BEADS SHOP Oui Oui FC】4hearts


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/421-de3842a2
