-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-28 16:40 | カテゴリ:アクセサリー系
天然石の~に引き続き、頒布2回目の「フェミニンネックレスの会」も完成いたしましたー♪

さすがに、段々慣れてきたので戸惑いは少なくなってきたかなー。
しかし、結局手間はそれなりにかかるので、全部で3時間ぐらいは完成までにかかったでしょうか。

今回は黒系のネックレスでした。
フェリシモアクセサリーキット


こちらも、3つにわけて色々な組み合わせで楽しめます♪
やっぱりパールを入れると重くなる&フォーマルな感じがするので、パールなしで使うことが多いかなぁ。

アクセサリーキット


黒系のアクセサリーは自分で買ったことがないので、持つのは初めてです。
でも、使うならこれからの季節かなーと思うので、アダルティな魅力(笑)を目指して頑張ってつけたいと思いまーす。(笑)

今回の黒系フェミニンネックレスの会は、内側の9ピン曲げで作る部分が前回の緑系に比べてすごく数が多くて結構大変でした。まあ、好きな作業ではあるのですが。

あとは、内側から二列目の、さざれ石と小ビーズをテグスに通すものは、あまりそろったさざれ石ではないので、きれいに見せるにはどの石を使えばいいかなーとか、ちょっと悩みました。(そして、きつくテグスを止めすぎて、ちょっと突っ張っちゃったし。(涙))

中二連が手がかかる分、外側二連はただ同じ石を通すだけで単純ー。しかし、パールコーティングは相変わらず穴がふさがっているものが多く、しょうがないので目打ちですべて穴をほじくりましたー。(汗)

使い勝手の良いネックレスでお手頃価格なので、もう1回ぐらいはやろうとおもっているのですが、やっぱりそろそろオリジナルで作りたいーという気持ちもムクムク。


というわけで、今はやりのじゃらじゃらネックレスが作りたくなり、近所のビーズパーツショップでアクリルビーズ他、勢いよく材料を買ってきてしまいました♪

すっかりビーズづいてますが、生地&副素材も先週どかっと楽天で買いましたので、届いたら布小物もばっちり作りたいです♪

さて。何から作りましょう。。。<と考えているときが一番幸せかしら。


<<ブログランキング参加中>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/422-c4c5e92f
