-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-02 13:47 | カテゴリ:アクセサリー系
最近はやりの大ぶりビーズのジャラジャラネックレス。気になりつつも、店頭で見ると「これ、つくれるんじゃない?」と思ってしまい買わずにひたすら観察。

近所のビーズパーツショップで材料を仕入れていてもたってもいられず、早々に完成させましたー♪

水滴色のジャラジャラネックレス


水滴をイメージしたやさしい水色と透明の大粒のアクリルビーズと、乳白色(かな?)のキャッツアイをピンと鎖でつなぎました。

全体像はこんな感じ。
全体図


一連でつけると、お腹のぐらいまでくる長めのネックレスです。
4つの部分に分けて作ってみたので、どこを下に持ってくるかでいろいろな表情が楽しめるかな♪と。

アクアネックレス

蝶の透かしパーツ。ちょっと動きを出したくてブルーの小さなスワロフスキーも付けてみました。

アクアネックレス

大ぶりの透明アクリルビーズは座金でちょっと高級感(笑)を。

アクアネックレス

この淡いブルーのシマ入りアクリルビーズも可愛いのです♪

アクアネックレス


一応、一連でも二連でもいけるように・・・と思って長さを調節したので、二連でもつけられます♪
蝶メイン


玉メイン



出来あがってつけてみて、なかなかいいんじゃなーい♪と満足満足。

ただ、実際つけて歩いてみるといろいろ問題も出ました。(涙)

・重たくならないようにアクリルビーズを選んだのだけど、それでも結構重くて肩がこる。(天然石やガラスのジャラジャラつけているひとは、どんだけ重いのかしら。。。)
・座金が繊細な感じで良いのだけど、先がとがっているので服やカバンなんかにひっかかりやすい。
・二連で蝶部分を下にすると、後に回った玉部分が重くってどんどん後に下がっていってしまう。(涙)


そして、今日も付けてお買い物に行った帰り。なおトンが車で寝てしまい、駐車場から抱っこして帰ってくるときになおトンの重さで「ブチッ!」・・・といやな音が。

案の定、チェーンのつなぎ目が外れてしまいました。(涙)子供の抱っこにはジャラジャラネックレスは危険ですね。(爆)

まあ、チェーンが切れたわけではないので、ちゃちゃっと治りましたが。
おおーっ。なんかこう簡単に直せるあたりがアクセサリー作りをかじっておくと便利でいいなぁ。(笑)


やっぱり、オリジナルで作るのはあーでもない、こーでもない、と色々自分で考えながらできるので楽しいですね♪


今回のパーツは、ほとんどパーツクラブさんの実店舗にて購入しました♪普通のSCにビーズパーツショップが入っているあたり、ビーズ人口は多いのかなーなんて思いますよね。

<<ブログランキング参加中>>
お気に召したらポチっと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング

今回の材料。楽天で探してみると、この辺かな?
パーツは全て銀色で作っています。

  

  

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/424-0bcff444
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。